天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・出た~大谷第1号ソロホームラン&マルチヒット‼️

2024-04-04 13:15:53 | 日記



遂に出た~大谷の第1号ソロホームラン。
自身一番遅い開幕9試合41打席目の初アーチだった。
ドジャース1点リードの7回裏、2死走者なしで迎えた第4打席、3ー1からの速球をバット一閃。
大谷の弾丸ライナーは右中間スタンドに突き刺さった‼️
大谷は噛み締めるように、ゆっくりベースを回った。
良かった、ホッとした。

(3回の内野安打。その後、4番スミスの二塁打で快足飛ばして長駆ホームイン)

今日の大谷は第1打席は空振り三振。
3回の第2打席は一塁内野安打。
4番スミスの二塁打で快足飛ばして長駆ホームイン。
第3打席はレフトライナー。
そして遂に出た1号ホームラン。
今日の大谷は4打数2安打1本塁打1打点2得点1三振だった。
通算では、9試合37打数10安打1本塁打4打点7得点3四球9三振1盗塁で、打率は.270。

試合は強いドジャースが5ー4でジャイアンツを破り3連勝のスイープ。
通算で7勝2敗とした。


ドジャースは明日は休養日で、6日からシカゴで鈴木誠也(29)と今永昇太(30)がいるカブスとの3連戦。
7日(日曜)の午前5時からは山本由伸(25)が先発する。
この模様はNHK総合が中継する。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2024-04-04 13:20:34
見てました。
これで少し楽になったと思います。
贅沢言わせてもらうと、あのコースのストレートだったら、
バックスクリーンに放り込んでもらいたかったと思いました。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-04 14:14:13
多摩爺さま

やっと出ましたね😃狂喜しましたよ。
これで本来の大谷君に戻り量産してくれることでしょう。大谷が打たなきゃ面白くないし、楽しくない。本当に良かった❗
返信する
Unknown (keba)
2024-04-04 18:03:31
これから加速がつくといいですね。
でも、打っても打たなくても勝てるチームに移籍したんだって実感させてもらいました
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-04-04 18:21:12
とにかく気分をスカッとさせてくれました。”勝ち”あるアーチでもあったのが、いいですね。絶好調の誠也、今永とのカブス戦。由伸も含めて侍対決が、またまた楽しみ。夜明け前なのが、タマにキズ(笑)
しかし、シカゴは雪交じりの2度って、アイスホッケーかい(笑)大谷は咳も出てるらしくて、寒さも強敵。次から次に人生の荒波が押し寄せますなあ。
返信する

コメントを投稿