天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

雨中の東スポOB会花見🌸🍺🌸

2024-04-03 19:31:57 | 日記


今日は雨中の東スポ(大スポ)OB会花見だった。
僕は中止にならないかなと秘かに期待したが、朝に幹事から「雨天決行」のLINEが来て、万事休す。
場所は関西の花見の名所・夙川(しくがわ)。
阪急西宮北口の次の駅だから近いことは近い。
12時に幸い小雨の時に、8人のジジイが集まった。
去年の忘年会には12人いたが、病気の悪化や認知症発症(他人事じゃない)などで8人になった。

夙川に沿って桜並木があるのだが、まだ7、8分咲きだった。
天気なら大勢の花見客が訪れるのだが、今日は皆無だった。
段々、雨は強まるし川縁を歩いていても全く盛り上がらない。
20分くらい歩いたとこで、幹事が「ちょっと早いが、西宮北口で予約しているバーミヤンで宴会をやるか」と提案した。
そんで僕の本拠地「西宮ガーデンズ」近くのバーミヤンに繰り出す。
バーミヤンでは年寄りのクセに皆さん大量に飲み食いし、大声で喋り合った。
そんで1人2400円だから経済的でんな。
西宮北口駅で解散して、僕は西宮ガーデンズ別館の巨大なマクドⓂ️🍔🍟で、皆さんのブログを読んだりした。
そして昨日、惣菜の差し入れをしてくれたマドンナの為にアップルパイを買い、帰宅した。
食べ過ぎたので晩飯は抜きますわ。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2024-04-03 23:49:14
まだ咲いてるだけいいですよ。
あたしなんて今年の花見女子会咲いちゃいない桜並木を歩いてレストランへ
帰りにはしっかり雨が降りましたとさ。
今週末、京都でリベンジだど〜
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-04 01:35:21
keba さま

今週末は関西ては満開みたいですね。大いに楽しんでいって下さいね🌸
返信する
Unknown (fairy333)
2024-04-04 07:48:32
wada様

雨の中をお花見とはご苦労さまでした。
幹事さんの苦渋の決断には、参加することで手助けができますね。

2次会の時事放談(爺じ放談)は話しに花が咲いて、桜よりこちらの花の方が本当の花見になれましたね。
いや〜楽しそうでしたね。

マドンナさんへのお土産も忘れずに買って帰るとは、お優しい〜🥲
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-04 08:00:07
fairy333
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-04 08:11:01
fairy333 さま

ハハハ。本当は大谷君の試合が見たかったんですが。それに夙川の花見は実は去年、マドンナと85歳の高校の恩師と行ってるんですよね。
その時は満開でいい花見でした。
仰るようにジジイ放談は盛り上がりましたね。僕は普段はあんまり食べないんですが、他の年寄りたち凄く食べ、凄く飲むんですよね。こっちも、つられましたが。
マドンナには過剰に?世話になってますからね(笑)。
返信する
Unknown (anrinana)
2024-04-04 08:57:15
雨の夙川はキツイですね🤣
お疲れ様でした。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-04-04 18:28:04
綺麗に咲いとりますがな。でも、水流はうねってますな。マドンナと?思ってたがOB会でしたか。ひとり減り、二人減り、うーん・・・。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-04 18:55:07
こちウワさま

咲いてる木を撮りましたから。
まあ、僕が一番若いくらいの年寄り集団ですから、だんだん減るのは仕方ありませんね。
世の中は順番ですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-05 17:41:26
anrinanaさま

そうですね。その分、西宮北口で大騒ぎの宴会をしました😊
返信する

コメントを投稿