天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

内臓CT検査の結果を聞きに行く。

2024-06-18 21:43:32 | 日記

先週の金曜日に受けた内臓CT検査の結果を聞きに阪急伊丹駅近くのHクリニックに行く。
散歩がてら気楽に。
しかしH医師の話を聞く直前はちょっと緊張する。
兄を8年前に手遅れの膵臓癌で亡くしているし、そんなん言われたらガクっと来るだろうな、なんて頭をよぎる。
H医師は僕の内臓の画像を示しながら淡々と「肺は異常なし。膵臓、胆嚢、肝臓、脾臓、腎臓も異常ありません。ちょっと前立腺が大きいかな」と仰る。
僕は心の中で🙌して「前立腺肥大は泌尿器科で薬を貰ってます」と答えた。
後は来月11日に胃と大腸の内視鏡検査を受けるだけ。
駅ビルで晩飯でも食べて帰るとするか。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2024-06-18 22:08:59
 失礼ながら病院慣れしているwadaさんでも検査結果は心配なようですね。
手術は何でもなかった私ですが、検査結果を聴くのは緊張します
私も来週は肝臓と大腸の検査です、お互いきれいな体であることを祈ります。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-06-18 22:46:57
大事なくおめでとう。こりゃ人生100年を体現できそうですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-18 23:45:37
yottin さま

大変な手術をされて生還されて、本当に良かったですね。
そりゃあ、どんな検査でも結果を聞く前は緊張しますよ。血糖値でも(笑)。まあ1昨年の僕のラクナ脳梗塞みたいに何が起きるか、先の事は分かりませんよ😃その日その日を大切にしましょう。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-18 23:50:57
こちウワさま

結局、先輩と行った大阪王将で餃子とビール🍺を頂いて来ました。先輩の快気祝いもあそこでやりますか(笑)。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-19 06:00:53
wadaさま

👏👏👏
強靭な内蔵!
素晴らしいですね。

わたくしも人間ドックの予約をしなくちゃ💦

身体に自信をもてるとご飯が美味しいでしょうね❤🍚😋

葉月
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-19 08:37:39
葉月さま

有り難うございます。
人間、不思議なものですね。最近、左脇腹辺りに痛みがあって気になっていたのですが、内臓は大丈夫と言われたら、痛みもなくなりました。
安心することは大事なことですね🎵
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2024-06-19 11:12:51
良かったですね 大丈夫だろうと思っても 結果を聞くときは どきどきしますものね。
私もこの前 肺炎で入院したとき↑のCT撮影を受けました。
病院嫌いですから なにか不具合を感じても一晩寝たら良くなる と今まで私はそれで生きてきましたが
もうそれは通用しない歳になりました。

wadaさまは後期高齢者にはまだ時間があります。
体すっきりで先輩の快気祝いをしてください。

阪神の最終交流戦 勝てて良かったです。
やはりエラーが勝敗を分けますね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-19 16:45:54
くりまんじゅうさま

退院おめでとう御座います。歳をとると思わぬ事が起きますね。受け入れて楽しく生きましょう。
阪神の貧打にはイライラしましたが、結局、交流戦は7勝11敗。たった?4つの負け越しです。
金曜からペナントレース再開ですが、何かこの貧打でも十分戦える気がしてきました。
両リーグで3割打者3人。今年はどこも貧打ですね。仰るようにエラーしないチームが優勝するのでは、と思います。
返信する

コメントを投稿