天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷、バックスクリーンに20号特大ソロホームラン‼️ドジャースは9回にウルトラ逆転勝利

2024-06-19 13:01:00 | 日記




ドジャース、ロッキーズ戦第2戦。
大谷は1番DHで出場。
第1打席セカンドゴロ、第2打席ファーストゴロ(打点1)と凡退した大谷の6回の第3打席。
大谷が3球目のスライダーを振り切ると打球はバックスクリーンに飛び込んだ。
リーグトップに並ぶ20号ソロホームランは、145メートルの今シーズンメジャー最長アーチだった。
1600メートルの高地コロラドのクアーズ・フィールドはよく飛ぶとは言われているが、それにしても物凄い当たりだった。
7回の第4打席は2死一、二塁のチャンス。
大谷はセンターオーバーの鋭いライナーを放つが、センターのスーパーファインプレーに阻まれた。
惜しかった!
9回の第5打席はレフト前ヒット。
今日の大谷は5打数2安打1本塁打2打点2得点で、通算では72試合288打数91安打20本塁打49打点57得点35四球64三振16盗塁。
打率は.316。
試合は9回表に大ドラマがあった。
4ー9で敗戦ムードのドジャース。
そこからヘイワードの満塁ホームラン。
大谷のヒットを挟んで、Tヘルナンデスの逆転18号3ランホームランが飛び出した(写真)。
ドジャースが11ー9の大逆転勝ちをし、このカード2連勝で、3連勝とした。
凄かった!
やはり打撃戦は面白いし、興奮する。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ健)
2024-06-19 12:39:15
こんにちは。
大谷今日も大活躍でしたね。
なんというか、二の句が継げない、というか。
コメントありがとうございました。あちらのほうは保留のままにしておきますので、こちらでお礼を言わせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hidey13)
2024-06-19 14:54:20
素晴らしいですね。
9回、信じられない大逆転
しびれた。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-19 16:56:21
コロ健さま

お気遣い有り難うございます。
野球は戦前の軍国主義の頃、盛んだったので軍隊用語が多いのかな、なんて思います。例えば巨人軍。軍が付くのは巨人だけかな。
大リーグのチームを略す時には、ド軍、エ軍とか(今日も使いましたが笑)。
出来るだけ避けた方が良さそうですね
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-19 17:00:59
hidey13 さま

サッカーでは絶対に有り得ない、ああいう劇的な
大逆転劇。これが野球の醍醐味ですね🎵
返信する

コメントを投稿