天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷翔平、2打席連続18号、19号ソロホームラン‼️

2024-06-17 07:44:00 | 日記




ドジャース、ロイヤルズ第3戦。
今日も大谷翔平(29)は2番DH。
昨日、上腕三頭筋の張りを訴え2回で降板した山本由伸投手(25)は故障者リスト入りした。
肩の検査を受けるそうだが、大したことにならないことを祈る。
大谷の3回の第2打席。
1死走者なしでセンター左のスタンドにドデカイ先制18号ソロホームランを叩き込んだ。
飛距離137.4メートルの大谷らしい素晴らしいアーチだった。

6回の第3打席は先頭打者。
初球を叩いて、今度はライトスタンドに19号ソロホームラン。
今季2度目の1試合2ホーマーだ!
大谷に続いてフリーマンもソロホームラン。
今日の大谷は3打数2安打2本塁打2打点2得点1四球で、通算では70試合278打数86安打19本塁打46打点53得点34四球64三振15盗塁。
打率は.309。
大谷得意の6月、これからも大いに楽しみだ。
試合は3ー0でドジャースがロイヤルズを下し、このカード2勝1敗と勝ち越した。

大谷は試合後のインタビューで「相手投手は良かったが、甘い球を打てた。グラスノー投手は相手を圧倒する素晴らしい投球をした。由伸と(左手の甲に死球骨折)ベッツの離脱はチームにとってタフだけど、みんなで頑張りたい。早く戻ってくるよう祈っている」などと語った。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-06-17 16:24:07
由伸の右肩腱板損傷は心配ですね。痛めたことのない箇所。痛みは脳に刻まれるので、回復後も、今後のピッチングに影響しそうですね。157キロ死球のベッツ。観ているこちらが衝撃でした。あの痛がりようは「骨折」と思ったら、やっぱり・・・。
1シーズン無事、は至難の業ですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-06-17 17:16:46
こちウワさま

ドジャースは他球団より余裕を持って選手起用してると思いますが、怪我は避けられませんね。
由伸君はヤンキースタジアムでいつもより3、4キロどの球種も出力を上げてましたね。アドレナリンが出たんでしょうね。その影響で小さな体が悲鳴を上げたんですかね。やはり今日好投した2メートル超えのグラスノーくらいの体が必要なんでしょうか。
ベッツのデッドボールはあの痛がりようは僕も骨折だと思いました。大谷君は右手甲に相当分厚いクッションをはめてます。あれでも直撃されたらああなりますか?
返信する

コメントを投稿