てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その45「ぼくのエリ 200歳の少女」

2011年05月04日 | 映画大好きsince2005
ぼくのエリ 200歳の少女
監  督:トーマス・アルフレッドソン
CAST:カーレ・ヘーデブラント/リーナ・レアンデション 他

スウェーデン・ストックホルムの郊外の小さな町にすむ12歳の少年オスカーは、
学校でいじめられ、誰にも相談できず、ただ妄想で復讐を考えてばかりいた・・・



ある日、オスカーは隣に越してきた不思議な少女エリと出会い恋をする
しかしエリは実はもう200歳にもなるヴァンパイアだった・・・



12歳の少年と、12歳の姿をしたヴァンパイアの少女の小さな恋のお話です
恋のお話といっても、結構血が飛び散って、人が死にます
しかも雪国でのお話なので、白い雪に赤い血が生々しい
でも、お話自体はかわいい少年の恋のお話なのです、多分・・・

エリが人間ではなくヴァンパイアと知ってからもオスカーの気持ちは変わらず、
逆にエリを守ったりします^^純情ですね~



そしてエリも、ヴァンパイアの本能に抗いつつも、オスカーを守ります
この二人の少年少女の演技が素晴らしかったですね^^

ちょっと変わった、でもどこか心に残る作品でした


オススメ度(5点満点):★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿