てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その44「ソラニン」

2011年05月01日 | 映画大好きsince2005
ここから5月です^^またコミック原作の映画です^^;

ソラニン
監  督:三木孝浩
CAST:宮崎あおい/高良健吾/桐谷健太 他

大学の軽音楽部で知り合い、今は一緒に暮らすOLの芽衣子とフリーターの種田
OLの仕事になじめない芽衣子は種田の言葉で仕事を辞めるが、
その種田もバンドの夢と現実との間でプレッシャーを感じつつ悩んでいた・・・
そして思いを込めた曲「ソラニン」をレコード会社に送ったりする中、
種田は芽衣子に別れを切り出し、そしてフラっと出て行ったきりになるのだが・・・



大学を出てバンドの夢を追うも厳しい現実にさらされる
若い二人の心の葛藤を静かな映像で描いています^^

まず、種田役の高良健吾!
この人すごいですね
どんな役でも完璧に演じてしまってます
この種田役でも私が今まで見たことのない高良くんが見られます^^
宮崎あおいもさすがにすごいんですけど、私は高良くんの方に魅せられますね

で、映画については、ホントに先月観た「BECK」と逆パターンで、
原作をよく知っているのでその比較という観かたになってしまいました・・・
そして原作を忠実に再現し、また役者も役になりきっているので、
可もなく不可もなくって印象になっちゃいましたね



ラストの宮崎さんの熱唱は・・・もうちょい頑張れって思いましたが

まったく原作を知らずに観ればまた観かたも変わって楽しめるのではと思う作品でした^^;


オススメ度(5点満点):★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿