てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その20「ナイト&デイ」

2011年02月07日 | 映画大好きsince2005
ナイト&デイ
監  督:ジェームズ・マンゴールド
CAST:トム・クルーズ/キャメロン・ディアス 他

飛行機で自宅のあるボストンに帰ろうとしていたジューンは、空港でロイと名乗る男性とぶつかる
彼とは機内でも近くの席になり、そのハンサムな笑顔に胸をときめかせる彼女だったが、
トイレに化粧直しに入って出てきた彼女の目の前には、笑顔のロイとパイロットを含む多くの死体が・・・
パニックに陥る彼女をあやしながら見事に飛行機を不時着させたロイは、
それ以来、ジューンが危険な目に遭うたび、どこからともなく救出に現れる



危険な目に何度もあいつつ、ジューンはロイと行動を共にし、
世界各地で過激な局面を切り抜けつつ事の真相を追究していく・・・

2大スター競演のアクション作品ですね^^
レンタル開始を待ってました~

これ、面白いです
謎を秘めた凄腕エージェント(?)と振り回される素人美女というシチュエーションはありがちですが、
それでもこれだけ派手に楽しくやってくれれば見事です^^
昔はこういうスッキリする洋画がいっぱいありましたけど、最近はメッキリ少なくなりましたから、
観ていてもかなり楽しめましたまさに娯楽大作です



テンポもいいし、何といってもトム・クルーズとキャメロン・ディアス、
この豪華でかつ重くない競演がサイコーですね

日曜洋画劇場にもってこいの娯楽映画でした~^^
オススメです


オススメ度(5点満点):★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿