TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

日本機動部隊 16

2023-10-21 23:09:06 |  日本機動部隊
第11ターンは日本軍の移動フェイズからはじまる。夜間ターンなので各艦隊マーカーは2ヘクス移動できる。連合軍の艦隊マーカーは日本軍のZOCから離れるように移動する。



1800時、日本軍の移動フェイズ。日本軍各艦隊は敵艦隊をとりかこむ位置に移動した。

連合軍の移動フェイズ。ABDA艦隊は北西方向へ2ヘクス移動。戦闘は発生しない。

第12ターンは連合軍の移動フェイズからはじまる。
1930時、連合軍の移動フェイズ。ABDA艦隊は北西方向へ2ヘクス移動。


日本軍の移動フェイズ。日本軍はABDA艦隊をとり逃がした。

ゲーム終了。得点差は6点。7点に満たないため日本軍の敗北である。



追記。もう1回プレイしてみた。今回もABDA艦隊の初期位置はヘクス4254だった。最終的にヘクス4146で、無傷のままとり逃がしてしまった。


仮にABDA艦隊の初期位置がヘクス3856だった場合、第7ターンに接敵し、

第11ターンにヘクス3651で全滅する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本機動部隊 15 | トップ | 武侯北伐 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 日本機動部隊」カテゴリの最新記事