人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日曜日の電話

2016-06-27 15:22:31 | 業務日記
昨日は日曜のお休みでしたが、

お昼前に事務所に来たら電話の着歴がありました。

vorinは休みは休みとして考えているので、

たとえ着歴があっても折り返しません


そうでないと、年中無休と思われて

そのお客様から日曜日でも電話がかかってくるからです。


で、昨日は書類仕事を片付けに来ていたので、

そのまま夕方まで仕事をしておりました。


そしたら同じ番号から夕方に電話がかかってきました。

出ようかどうか迷いましたが、

今日は休みだと思い、出ませんでした。


が、しかし、朝と夕方に2回も電話をしてくるということは、

なにか至急のことなのかもしれないと思い直し、

折り返してみました。


内容は、

まったく大至急ではない、

半月先の変更手続きについての見積り依頼・・・


はあ~

毎度、こうだから休みは電話に出ないのですが、

今回も同じく


vorinはそういうこともあってお客様に携帯電話を教えません。

とは言っても、出先から電話するときは携帯を使いますが、

事務所にいるときは必ず事務所の電話から電話します。


なので、携帯番号を知っているお客様でも

事務所に電話して来られることがほとんとなのですが、

1人だけそういうのを全く理解してくれないお客様がいます。


日曜であろうと祝日であろうと朝早くであろうと夜遅くであろうと

携帯に電話をしてきます


至急のことかと思って、慌てて出たり折り返すと、

まったく急ぎでもなんでもない質問であったり、

よろず相談だったり


昨年末なんか、

海外に行っているときにそのお客様から何度も着歴がありました。

12月30日は普通、どの会社もすでにお休みに入っています。

それでも電話してくるということは余程のことがあったと思うでしょ?

正月明けに電話したら、いつでもいいようなお話


なんなんでしょうねぇ


いずれにしても9年間この仕事をやってきて、

休みのときの電話には出なくても問題ないことを学びました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスの極み乙女。の音楽が好... | トップ | 飛行機を降りるときはクッシ... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事