人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

女性のほうが有利

2021-02-09 16:51:31 | ひとことモノ申す!!

ほぼ毎日郵便を出しに行きますが、

郵便窓口の受付は女性職員にしてほしいと内心思っています。

いつも行く郵便窓口は本局で、男性職員が6人くらいいます。

全員パッとしない。

中年のおじさんは清潔感がない(制服がだらしなく見える)し、

若いお兄さんは声が小さすぎて聞こえない。

 

小さい郵便局の場合、女性が受付のことが多いので、

なにかほっとします。

女性の受付でムッとするようなことは

これまで一度もありません。

 

女性差別発言の森さんは自分の領域に女性が入ることを嫌がっておいでですが、

女性から見れば女性のほうが適している仕事のほうが世の中には多い気がします。

 

vorinは、男性でなければ出来ない仕事って、

力仕事しかないと思っています。

 

接客業(飲食店のホールやホテルの受付など)は

明らかに女性のほうが見栄えもいいですし、実際に気が利きます。

 

家庭においても

正直なところ男性だけでなければできないことって、

子作りへの協力と妻子を危険から守ることの2つしかないと思います。

 

これまで女性を男性より劣っている存在のような扱いをして

男性だけで社会を回してきましたが、

実は女性を自由にすると男性の働き場所が無くなるからではないでしょうか(笑)

 

今や女性も結婚や子供を産むことを強要されない(されても無視できる)世の中です。

国は女性にも働くことを求めているので、

結婚しても子供を産んでも仕事をしようと思えば出来る時代です。

 

女性が表に出て活躍して困るのは男性側です。

自分たちの居場所を奪われる可能性があるからです。

とくに時短のパートを活用したい職場は

男性よりも女性が重宝されます。

 

終身雇用制度が崩壊した今、

男性を重宝する理由ってないと思うんですよ~

女性を見下している男性は

いつの間にか自分の居場所がなくなる可能性があります。

だって、そんな男と仕事したくないですもん。

 

vorinは、世の中女性のほうが有利だと思うのです。

 

本当は昔からそうなのだと思うのです。

男は女を閉じ込め、教育を与えないことで

女よりも優位な立場を作っただけのことで、

男が女よりも優秀ということではないのです。

 

vorinは、男性差別者かな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国としてまとまっていないと... | トップ | 強国の横暴をだれが阻止でき... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事