人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

東北の地震

2008-06-15 09:19:23 | 徒然日記
昨日の東北の地震。

テレビで映像を観ると、山がほとんど崩れてましたね

夜のニュースでは亡くなった人が7人とのことでした

ご冥福をお祈りします。

なんだか最近大きな地震が増えていませんか?

vorinが関心を持ってニュースを観るからでしょうか。

日本って、こんなにも大きな地震が頻発する国でしたっけ・・・

なんだか30年以内に起きるといわれている東海大地震が
どんどん近づいているような気がします

なにやらジュセリーノさんというブラジルの方が
よく当たる予知夢を見るそうで、それによると

今年の8月あたり、東京にM8クラスの大地震が起こるそうです

でも、時期や場所がずれることもあるので、
埼玉県民としてはこの1年間は要注意ですね

vorinの家では、パスタやお水を非常食として保管しております

ガスコンロ用のボンベも買いだめしてあります

ほかになにかありますかね~

地震のほかにも台風や鳥インフルエンザの予言も出ているようですし、
なんと言っても2040年頃に人類が絶滅するそうです

vorin、60代です

生きてますね

ちなみにネットには、アメリカが自然を操作して
いろいろなことを起こしているといった驚きのお話も
出ていました

もし本当ならば、自然界に人間が手を出してしまったことで
人類絶滅が早まったのでしょうね

でも、本当に可能なことなのでしょうか・・・

横道にそれましたが、東北の地震、
これ以上犠牲者が出ないことを祈っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不規則な生活から不正出血 | トップ | 最近の不妊治療 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみん)
2008-06-15 20:29:40
ホント大変な被害ですね。
地震のエネルギーの凄さを改めて感じました。
vorinさんのところも揺れましたか
私は前日遅かったので、9時頃起きたんですけど
テレビをつけてびっくりしました
最近、年に1度は大きな地震がどこかで起きてる
ような気がします。
日本という島国がもう限界なんでしょうか

こういう悲惨なニュースを目にするたびに
帰る家があって、ご飯が食べれて、布団で寝れる、
っていうことが、どれだけ有り難くて幸せなことか
思い知らされます
でも、
すぐ忘れて文句ばっか言ってんですけど
ダメですね

返信する
くみんさんへ (vorin)
2008-06-16 15:19:59
vorinはマンションなので、あまり揺れは感じませんでしたが、震度3ぐらいだったようです

でもいつものことだと思っていたので、そのあと電車に乗ったときに、山形新幹線が運転見合わせになっていて、初めて携帯でニュースを見ました

それにしても中国の地震のあとだったので、国や自治体の対応がすばらしく感じました地震が起きた日から、避難所では救援物資などが用意されていましたもんね。

vorinは日本人でよかった~と感じたしだいです

返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事