人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

袋田の滝を観に行ったらトンネルが密だった(笑)

2020-09-24 10:13:30 | 旅行

今回の4連休、1日だけ県外に出かけました。

本当は茨城の鹿島神宮に行きたかったのですが、

パートナーが滝を見たいというので

同じく茨城の袋田の滝に行ってきました

 

あまり期待せずに行ったのですが、

ちょうど雨が続いた後だったので水量も多く、

けっこう迫力のある滝でなかなか良かったです。

周りの山が紅葉すればすごく綺麗で写真映えしそうだなと思いました。

 

茨城の北のほうなので

人が少ないんじゃないかと思って行ったのですが、

みんなそう思ったのか、そこそこに人が来ていました

 

エレベーターで観望台に上がるのですが、

そこまでの通路はトンネルになっていて

エレベーター待ち渋滞でトンネル内がけっこう密でした

 

待っているときは大して気になりませんでしたが、

滝を見て帰りのエレベーター内が

みんな興奮しているのか

コロナを気にせずしゃべりまくっていたのでちょっと嫌でした

 

マスクを着けていても

密閉空間ではおしゃべりはしないほうがいいと思います。

とは言え、みんな久々の外出でしょうから

まあ興奮しちゃいますよね

 

vorinは4月以降初めて県外に出たので

久々の気分転換が出来ました。

まだ外食とスーパー銭湯を解禁していませんが、

様子を見ながらまた出かけたいところです。

 

ちなみに二人とも袋田の滝を「東洋のナイアガラ」と思っていましたが、

東洋のナイアガラは群馬県の「吹割の滝」だったことに

今気が付きました

次回は吹割の滝に行ってみよう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ選手は芸能人ではない | トップ | 三代目が生きている間にお家... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事