人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本とウラジオストクを結ぶフェリーはもうないのか

2022-03-08 12:07:06 | 徒然日記

【追う!マイ・カナガワ】ロシア留学中のバレリーナがSOSウラジオストクで足止め「日本政府…
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-20220308050000

 

このニュースを読んで、

10代の少年・少女たちが単身でロシアでバレエを習いに行っていることが

すごい勇気だなと思いました。

今回のウクライナ侵攻で、ロシアは厳しい経済制裁を受けるので、

日本に帰るという決断は間違っていないと思います。

現在、彼らがウラジオストクで足止めになっているというニュースですが、

船便も出ていないのでしょうか?

 

vorinは、以前、ウラジオストクからシベリア鉄道で旅をしたいなと思い、

ネット検索をしたときに

日本から韓国経由で船便が出ていることを知りました。

3日ぐらい船に乗るようで、

あまり船酔いになりそうな気配を感じましたが、

もし今も船が運航されているのなら、

現在、ウラジオストクで不安を感じている子供たちに

その手段も検討してほしいと思いました。

 

が・・・。

今、ネット検索したら、

まずコロナでフェリーの運航がなくなり、

少し前に復活したらしいのですが、

わずか5ヶ月でその会社が廃業したという情報を見つけてしまいました。

ほかに彼らを運べる船があればよいのですが、相手がロシアというのが問題です。

ロシアから中国に入って、そこから日本に帰ってくることはできないでしょうかね。

 

vorinは、今回のプーチンさんのウクライナへの軍事侵攻は、

アメリカの策略だと思っています。

アメリカ(というより国際金融勢力)が潤うには戦争が一番です。

EUはアメリカから天然ガスを購入し、

ウクライナはアメリカから武器を購入し、

アメリカの軍事産業は株価が上がり、

現在アメリカはウハウハです。

 

日本ではロシアが悪いというイメージを抱かせる報道ばかりされていますが、

一番悪いのはアメリカということを忘れてはいけません。

金持ちたちは、ウクライナの一般市民が命を落とすことなど

なんとも思っていません。

軍事侵攻は金持ちたちを喜ばせるだけなので、

ロシアにはなんとか踏みとどまってほしかったです。

 

一昨日のニュースで、ウクライナの1歳の男の子が

爆発の破片を頭に受けて病院で亡くなってしまった様子をやっていました。

この子は命を落とす必要があったのでしょうか?

ため息しか出ません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代 リウマチ治療に入るこ... | トップ | 普通郵便は要注意 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事