人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

月の満ち欠け

2007-09-28 12:15:16 | 不妊に学ぶ
25日の中秋の名月がきれいだったので、月の満ち欠けに興味がわきました

女性の体の周期は、月の満ち欠けに影響を受けているという話は知っていますが、
今まで、自分の体と実際の月の周期を比較してみるという
試みはしていません

生理周期が月の満ち欠けに近いのならば、
排卵日も基礎体温に頼るだけでなくて、
月の周期を参考にしてみてもいいんじゃない
と勝手に考えたvorin

てなことで、さっそく月の満ち欠けとvorinの生理周期を比べてみました

vorinはここ最近、生理周期が30日~32日なので、
月の周期とは少しズレています

そこで西洋的な考え方をして、
基礎体温の排卵日以外にも排卵日があると考え、チャンスは1回限りじゃないのよ
これからは超プラス思考でいきます

そこでvorinは、出産が満月やその付近で多くなるということから、
勝手に満月と新月付近もアタックチャンスに加えることにしますっ

ここ数ヶ月の生理周期は、新月付近で生理が始まり、
ちょうど満月付近で高温期になっていたりしているので、
満月付近=基礎体温の排卵日となっているようで、

今サイクルではアタックチャンスが増えるわけではありません

でも毎日体温計とにらめっこ、基礎体温表を自分なりに分析、
という心もとない日々にお月様の周期を加えれば、
なんとなく不安が少なくなる気がするんです

それに月の周期とvorinの生理周期がズレてきたら、
アタックチャンスが増えるので、今よりも希望が持てます

ちょっと気になるのが、「新月で排卵する」ということが書かれたHPを見たので、
今のところvorinは満月なんですけどぉ~
って思いますが、まあここは気にせず、
新月も満月もアタックチャンスにしていきますよ

そして今週末

基礎体温的にアタックチャンスがやってまいります

ほんとうは昨日、今日あたりも仲良ししたいところでしたが、
彼ピが帰って来れないんだからしょうがないですね

これからはお月様を見るのが楽しみになってきたvorinです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士さんって。 | トップ | ミャンマーの事件 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (排卵日計算中です!)
2007-09-28 12:48:58
はじめまして!
たまたまお読みしたのですが、コメントさせてください。
「アタックチャンス」ってなんかいいですねー。
返信する
コメントありがとうございます (vorin)
2007-09-28 15:31:49
排卵日計算中さん、コメントありがとです~
vorinはアタックチャンスと書くときに、いつも博多華丸さんがやる児玉清さんのモノマネを思い出してしまいます
子作りも楽しくやりたいですもんね
返信する

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事