今、超ムカついてます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
今、一時間半ほどお客さんの話を電話で聞いていたのですが、
電話を切ったあと、彼ピの一言。
「vorin、お客さんと話するのに、うん、うんって答えちゃダメだよ」
カチン![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
vorinは、2月からずっとお電話で、このお客様のご相談にのっています。
最初は、「はい」って答えてましたよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang2.gif)
でもねえ、2ヶ月の間で、相談以外の雑談も含めて、
だいたい1時間半程度の電話を、何十回もしてるんです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
その流れを一切無視した彼ピの言葉です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
vorinは、長期間お付き合いのあるお客様がくだけた話をしているのに、
「はい」「はい」とうなづくのは、あまりにも他人行儀なような気がして
すべていいとは思いません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif)
お客様が心のうちを話せるほど打ち解けるためには、
「はい」なんて相づちは、むしろ邪魔![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
だからと言って、初めてのお客様の相談で、
「うん」「うん」なんて言わないし、言えないし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
vorinは、信頼関係ができているお客様には、
「はい」と「うん」と「ええ」を交互に使っているつもりです。
雑談のときは、「うん、うん、そうですよね~
」
ご相談のときは、「ええ、それはですね
」
としているつもりです。
電話の相手がなにしゃっべってるか、彼ピに聞こえるのかよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
すげぇ、腹が立つ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
その上からの態度![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
彼ピは、「郷に入ったら郷に従え」というコトワザを知らない男です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif)
先週からこっちの仕事に専念し始めたくせに、
ファイルの整理の仕方が気に入らないとか、
ハードディスクの保存しているフォルダの作り方が気に入らないとか、
こんなんじゃダメだよとか、
ほんとムカツク男です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
気に入らないなら、自分で直せばいいじゃん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
いつも思いつきで言いっぱなしなので、
vorinはまともに聞かないようにしています![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif)
人それぞれ、使い勝手がちがうんだから、
vorinにはよくても、彼ピには使いにくい場合もあるだろうよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
ほんと、自分勝手で、自分が一番正しいと思っている傲慢で、
ワンマン社長タイプの男です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
このブタヤロウ
(にしおかすみこ風に)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
今、一時間半ほどお客さんの話を電話で聞いていたのですが、
電話を切ったあと、彼ピの一言。
「vorin、お客さんと話するのに、うん、うんって答えちゃダメだよ」
カチン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
vorinは、2月からずっとお電話で、このお客様のご相談にのっています。
最初は、「はい」って答えてましたよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang2.gif)
でもねえ、2ヶ月の間で、相談以外の雑談も含めて、
だいたい1時間半程度の電話を、何十回もしてるんです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
その流れを一切無視した彼ピの言葉です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
vorinは、長期間お付き合いのあるお客様がくだけた話をしているのに、
「はい」「はい」とうなづくのは、あまりにも他人行儀なような気がして
すべていいとは思いません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif)
お客様が心のうちを話せるほど打ち解けるためには、
「はい」なんて相づちは、むしろ邪魔
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
だからと言って、初めてのお客様の相談で、
「うん」「うん」なんて言わないし、言えないし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
vorinは、信頼関係ができているお客様には、
「はい」と「うん」と「ええ」を交互に使っているつもりです。
雑談のときは、「うん、うん、そうですよね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
ご相談のときは、「ええ、それはですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
としているつもりです。
電話の相手がなにしゃっべってるか、彼ピに聞こえるのかよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
すげぇ、腹が立つ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
その上からの態度
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
彼ピは、「郷に入ったら郷に従え」というコトワザを知らない男です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif)
先週からこっちの仕事に専念し始めたくせに、
ファイルの整理の仕方が気に入らないとか、
ハードディスクの保存しているフォルダの作り方が気に入らないとか、
こんなんじゃダメだよとか、
ほんとムカツク男です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
気に入らないなら、自分で直せばいいじゃん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
いつも思いつきで言いっぱなしなので、
vorinはまともに聞かないようにしています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif)
人それぞれ、使い勝手がちがうんだから、
vorinにはよくても、彼ピには使いにくい場合もあるだろうよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
ほんと、自分勝手で、自分が一番正しいと思っている傲慢で、
ワンマン社長タイプの男です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
このブタヤロウ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます