人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

テレビで鳩山さんの顔を見るとイライラする

2010-05-15 11:13:17 | ひとことモノ申す!!
民主党政権の支持率が20%を切ったようです

ニュースでもやっていましたが、
改正公務員法を決議する委員会で
民主党新人議員がこけて、
自民党議員が押し倒したと問題になっているようです

鳩山さんは、普天間基地移設問題を
あれだけ5月に決着させると豪語していたのに、
むずかしいと判断すると「5月末までに方向性を決める」と言い換えました

政権交代したばかりで、かつ世界経済が混乱している中で
すぐになにかが変わるわけはないのですから、
長い目で見ないとね~
って思っていましたが、

いいかげん民主党にはウンザリ

vorinは先の衆議院選挙で、自民党に入れました。

民主党はきれいごとばかり、自民党の政策批判しかしないので、
政権交代してもなにもできないだろうし、
さらに日本経済を混乱に陥れるおそれがあると思ったからです。

自民党にも期待はしていませんが、
鳩山さんよりは麻生さんのほうが肝が座っていました

案の定、民主党は国民ばかりでなく、外国にも迷惑をかけています。

公約だった高速道路の無料化はなくなり、
子供手当てはさっそく減額を検討中。

税収が見込めないのが分かっていながら、
自民党のときよりも予算は上回り、
多額の赤字国債を発行。

国債を買っているのは銀行ですから、
国民の預金で子供手当てはまかなわれているということですね。

挙句の果てに、参議院選挙の立候補者に
スポーツ選手のオンパレード

立候補を決めたヤワラちゃんですが、
決めざるを得ないような圧力がかかったんでしょうね~

後援会やスポンサー企業などの付き合いから
政治家と面識をもつこともあるでしょうからね。

これまで国民の期待を一身に受けて頑張ってきたのですから、
いいかげん母親業に専念させてあげればいいのに。

いったい誰がこんなおそまつな民主党に日本の未来を託したんでしょうね

vorinは、もう民主党の脈略のない政治にはウンザリですし、
鳩山さんの坊っちゃん顔にもウンザリです。

vorinも一般大衆なのでマスコミやその時の雰囲気に流されやすいですが、
国民は、自分達の生活に直結する政治家選び(選挙)ぐらい、
もっと真剣に取り組むべきです。

おそらく次の参議院選挙は、自民党に票が戻るでしょうね。

選挙に行かない人も多いでしょうしね~

結局、日本人全体が堕落しているということでしょうか・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端な知識を持つ人ほど... | トップ | 口蹄疫の被害現状。皆さん読... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事