人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

初めての相撲観戦

2014-09-27 12:50:27 | 徒然日記
お付き合いのある税理士さんから、

ご厚意で相撲のチケットをいただきました


なんと溜席

溜席は砂かぶりと呼ばれる席で、土俵の周りです。

ツテがないとなかなか入手できない貴重な席です。


ということで、絶対に行くことにしました


2階のイス席のチケットもいただいたので、

パートナーと一緒に行く予定でしたが、

彼は仕事が忙しいとのことで行かないことになりました


vorin、初めての相撲観戦です

一人で心細かったのですが、

お茶屋さんに案内してもらえたので良かったです


3時40分ごろが幕内力士の土俵入りということで、

vorinは3時30分ごろ国技館に入りました。


知らなかったのですが、相撲って朝からやっているんですね


升席では飲食が可能なので、

朝からつまみ片手にくつろいで観ている人もいるようです


vorin、相撲に興味があるほうではなかったので、

居眠りをしてしまうかもと心配しておりましたが、

イヤイヤ、まったく余計な心配でした


席に座ったときは大人しく拍手する程度でしたが、

徐々にヒートアップして、

名前も知らなかった力士の取り組みにも

「あー」とため息の声を出してしまったり、

人気力士が勝ったときは、

「キャー」と叫んでしまっておりました


相撲、めちゃくちゃ楽しかった


また行きたいです


相撲に興味がない人でも、かならず熱くなってしまうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ選手は、常に完璧を... | トップ | 建設業者 いい加減すぎて嫌... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事