人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

殺害予告はダメだけど、同情する気にはならない

2015-10-02 19:30:52 | 徒然日記
駅前で、「戦争法案反対」「民主主義を守れ」と

まだスピーチをしている人がいた


どっちも間違った情報なんですけど・・・


戦争法案とか言って、勝手に徴兵制が復活するとか

日本が侵略目的で戦争する気だとか言い始めたのは、

共産党やら民主党であって政府はそんなこと一言も言っていない。


民主主義を守れって、日本から選挙制度がなくなったんですか

選挙こそ民主主義でしょ。

中国や北朝鮮みたいに、

選挙せずに勝手に1党独裁政治をやってるわけじゃないでしょ?

自分の意見と合わない結果になったからって、

民主主義が崩壊したわけじゃない。


さて、そんなことをデモで叫んでいらっしゃった、

シールズの奥田さんに殺害予告が届いたそうな。


アグネスチャンさんへの殺害予告といい、世の中、暇な人間が多すぎる


芸能人なんて、悪口で「死ね」とか普通にツイートされるようなので、

それと同じ感覚なのかなあ


わざわざ封書で送って、

家族まで怯えさせるような脅迫は犯罪だし、

それをやるような人間こそあまり生きている価値がない気がする

世の中、因果応報で成り立っているから、

人に嫌がらせをすれば、まわり回ってその犯人にも返ってくると思う。


ただ、なんとなく、このニュースを見たときに、

奥田さんに対してあまり同情する気になれなかった


なぜなら、奥田さん自身も汚い言葉で、

一国の総理大臣を罵っているから


たしか「お前はバカか」って叫んでたよね。

自分の意見を主張するときに、相手をけなす必要はないでしょ。

粛々と自分の意見を述べて、相手に伝える。

まちがっても相手の人格を否定するようなことを言うべきではない。(心の中で思うのは自由)


人にバカと言った人のほうがバカ。

子供のケンカでよく言うでしょ。


親の顔を見てみたいと思っていたら、

今回の騒動でお父さんが毎日新聞の取材に答えていた。

牧師さんだっていうから、まあびっくりだわ


でも、お父さんは立派だねえ。

殺害予告の犯人と会って話し合いがしたいそうな

できればその言葉は、奥田さんの口から言ってほしかったなあ。


だって、シールズがデモの時に言ってたことだもん。

中国が戦争しかけてきても話し合いで解決するって。


このままうやむやになるのか、

アグネスチャンのように犯人が捕まるか分からないけど、

世の中暇な人が増えたってことだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値切られるとモチベーション... | トップ | 名張毒ブドウ酒事件 冤罪が... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事