人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

自然は確実によい遺伝子を残そうとする

2017-03-13 20:53:41 | 徒然日記
金正男氏の遺体引き渡し マレーシアが遺族に期限を提示


金正男の息子がYou Tubeでメッセージを出したというニュースを観て思った事。

すべての生き物が進化しているし、

良質な遺伝子を残そうとすることは自然界の法則だなあ。


人が殺されているので不謹慎な話ではありますが

金正男は見た目がお世辞にもかっこいいとは言えない人だったけど、

息子のほうはそんな親父の面影を残しながらも

けっこうかっこいいと思う


母親が綺麗なのかもしれないけど、

いずれにしても遺伝子は良いほうを残そうとしたわけですな。


良い遺伝子を残そうとすることが自然界の法則だとすると、

なにかしら正常でない遺伝子をもつ人を

正常な遺伝子をもつ人が差別することも

じつは自然なことなんじゃなかろうかと思う。


人が決めた倫理で、

「どんな人も差別してはいけない」

となっているけど、

もし自然界の法則にのっとって、

本能が正常でない遺伝子が近づくことを排除しているのであれば、

障がい者差別の問題は、

これは永遠に「本音と建て前」が続くんじゃなかろうか


人種差別はちょっとちがうけど、

見た目がちがうだけなのに

欧米では白人が有色人種を差別しつづけているわけで。

自然にかつ過敏に、

自分とはちがうものを排除したがるのが正常な本能なんじゃなかろうか


昔、日本で「優良な」遺伝子を残すために、

なにかしら正常でない人の避妊措置を取る法律があった。

今の時代では批判される法律だけど、

本音で言えば、

今でも心の中で

遺伝子に異常がある人が子供を作ることに抵抗がある人は多いのでは?


vorinはひどいことを言っているんだろうけど、

心の中で思っていても、

表に出して言うことはないから。

それが現実。


でも、体が不自由で困っている人のサポートはする

それも現実。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供にいつまでも家に居てい... | トップ | リフォーム時のハウスクリー... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事