人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

人は年を取るとわがままになる

2016-07-20 11:31:51 | 徒然日記
コンビニでレジの待機位置を無視するオバちゃん。

銀行で番号札を取らずに窓口に行き、指摘されると文句を言うオジちゃん。

電車のドアが開いたら、ど真ん中に待っているオバちゃん軍団。

一方的に質問をして、こちらの答えを聞く前に次の質問をしてくるオバちゃん。


今の若い人は・・・なんてどの口が言ってるんだ

若い人よりも年寄りのほうがマナーやルールを守らない。

お店などでは店員に対して思いやりのかけらもない。


vorinはそう思う今日この頃です


さて、先ほど仕事で、

お客様に「ハンコをもらう用紙がほしい」と言われました。

急ぎだと言うので、「メールで送りましょうか?」と聞くと、

パソコンが使えないとのこと

「FAXではダメなのか?」と聞かれましたが、

FAXは相手の受信機によっては文字がつぶれたりするので、

vorinは役所に提出する用紙をFAXで送りたくありません。


仕方がないので速達で送ることにしたのですが、

メール便の当日便で送れないのか?

と言われました。


自分の都合を押し付けて、

相手に平気で宅急便センターへの持ち込みを要求するオバサン

残念ながら、その時点で10時を過ぎているので無理。

しかも、今日は車がないので、最初から持ち込みは不可能。


信じられます?

今の時代で、メールですぐに送れるものが、

パソコンを使えないから速達郵便で送らなければいけないなんて


さて、このオバサン、

vorinとはおそらく10歳も年が離れていないと思われます。

若い人に「なに、このオバサン。」と思われないよう気をつけねば








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真、修正しすぎだわ(笑) | トップ | 都知事選、候補者全員同じよ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事