人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

自衛権を放棄したがる不思議な人たち

2015-09-17 09:51:30 | ひとことモノ申す!!
国会が熱いですね

今日、安保法案の採決に至りますかね~

昨日の夜も、報道ステーションで国会前の反対デモやら、

自民党が強行的に採決しようとしているような報道やらが

わんさか流れていました


集団的自衛権の行使を認めることが国を守ることにつながる。

自衛権ですからねぇ


反対デモの人たちが戦争反対と叫んでいますが、

国を守るための自衛権が戦争開始につながるということでしょうか


ならば、集団的であろうと個別的であろうと、

自衛権まるごと放棄したいということですよね。

不思議な人たちですね~


vorin、他人を傷つけることはしたくありませんが、

自分が襲われたときは当然反撃します。

自分が死ぬかもしれないのだから、動物であれば当たり前の反応です


国会前で反対デモをしている人たちは、

自分が襲われても何もしないということですよね


かつ、一緒にいた友人が襲われたとしても、

なにもせずに見ているだけということですよね


vorin、そんな人たちと友達にはなりたくないですね


今の日本は、

唯一日本に基地を置いていて、

力を貸してくれる予定のアメリカにそう思われているということですね。


自衛権を放棄したい人は、

ある意味、宗教的達観に達しているのかも

「身ぐるみはぎ取られ、命を奪われるかもしれなくても、

 私はなにもしません


いやあ、vorinは何もせずに死にたくありません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝前にスマホをいじると睡... | トップ | とりあえず電源を落とすべし »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事