人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

トップバリューは買わない・・・ようにする

2013-02-19 19:14:15 | 徒然日記
トップバリュー。

他のものより安いから同等品だとつい買ってしまいます。


でも、トップバリューは極力控えようと思います。

買わないと断言したいところだけど、

絶対とは言い切れないのがツライところ

ビールは韓国産だから絶対買わないけどね。


中国産と韓国産は避けたいので、

最近は製造者と生産国をチェックして買うようになりました。


それを邪魔するのがトップバリュー。

製造者が分からない


だれが作ったか分からないような食べ物を

口に入れるには勇気がいるもんだ。

イオンは販売者である自分を信用しろと言っているんだろうけど、

果たして自分の命を預けられるような会社だろうか・・・?


韓国人を起用した気持ち悪いCMを流す会社をそこまで信用する気にはなれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい流れ(*^_^*) | トップ | ジブリの作業用BGMにはま... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事