人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

菅直人に投票する人がいるんですね(驚)

2017-10-23 14:25:20 | 徒然日記
菅直人氏、当選に満面の笑み「これまでは仲間に」

さすがに今回の選挙では落ちたんじゃないのかなあと思って

ググってみたら(笑)

菅直人さん、当選していました


根強いファンがいらっしゃるようで。

vorinの住んでいる埼玉は民主が強いので、

今回の衆院選はどうなるかなあと思っていましたが、

Vorinの選挙区ではいつも通りの人が当選していました。

自民党の立候補者は比例で当選です。


これを見ると、皆さん、

政党うんぬんではなく人で投票しているような気がします


菅さんに入れる人は、

菅さんがなにも出来なくても投票するということ。

なぜなら菅さんのファンだから


もし菅さんの対抗馬にすごく優秀な人が立候補したとしても、

こういうファンたちは見向きもしないのでしょうね。

菅さん以上に惹きつけるものがない限り。


それは政策ではなく、

見た目とオーラでしょうね


人を惹きつけるものを持っていないと、

政治家になったとしても上のほうには上がれません。


菅さんになにができるんでしょうね~

それでもファンがいるかぎり、

菅さんは当選し続けるのでしょう。


vorinだって好き嫌いで投票していますから、

しょせん日本人の選挙なんて

そんなもんなんだろうな


それでも投票に行くことが大事だと思います。

だれだったか、映画監督が「投票に行くな」と権利放棄を呼びかけていたけど、

選挙の権利を放棄した人は、

自分の人生を放棄したのと同じこと。


行っても行かなくても同じじゃないよ。

行かなきゃ何にも始まらないからね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずい給食問題。関係者以外... | トップ | 日本企業の不祥事が後を絶た... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事