人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ヨナッシュday

2007-11-26 22:10:50 | 不妊に学ぶ
以前、こんな不妊治療法があるんだなあとご紹介したことがある
ヨナッシュメソッド。

オギノ式の排卵日以外にも排卵するときがあるという考え方で、
自分の生まれたときの月齢などから、妊娠しやすい日を計算するやり方で、
ヨーロッパでは昔から活用されているそうです。

で、その妊娠しやすい日を計算してもらってカレンダーを作るには
数万円かかります

来年挑戦できればと思っていましたが、
いろんな人のブログにお邪魔させていただいて、
無料で計算してくれる英語のHPを見つけました

で、計算した結果、11月23日がvorinのその日

ここはなんとしてでも彼ピに3連休を実現してもらわねばと思い、
ずいぶん前から「今度の3連休は休めないの~?」と
しつこくアピールしておりました

おかげさまで彼ピは3連休の前の日の夜に帰ってきてくれて、
翌日23日はしっかり仲良しすることができました
(当日帰ってきたら、彼ピが寝てしまう可能性が大きかったので、ホッとしました)

で、vorinはできれば25日あたりも仲良ししておきたいなあと思っておりましたが、
彼ピもその気があったようですが、
自粛いたしました

風邪のひき始めで寒気がするし、喉の奥がイガイガするし、
ここで無理して仲良しすると薬を飲むことになりそうだなあと考えた次第です

このヨナッシュday、ぜひとも当たってほしいところです

そして今週末は、オギノ式のアタックチャンス

明日から排卵検査薬で調査を開始します

今サイクルは、土日とvorinの体のサイクルがピッタリなので、
がんばりどころです

今週末に備えて、風邪がひどくならないように
今日からうがいを徹底しております

卵ちゃん、せめて金曜日まで待ってちょうだいよ

来月よい結果がやってきますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の筑波山 | トップ | 初恋の君を発見 »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事