人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

気管支が敏感になっている

2020-11-20 09:02:51 | 40代 体の変化

以前、パウダーファンデーションが原因で気管支がおかしくなりました。

それ以来、固形のファンデーションをパフで付けるようにしているのですが、

じつは今年の春に固形のファンデーションを

ブラシでクルクルして付けておりました

固形のファンデーションが残り少なくなり、

角のところまで綺麗に使い切れないかと思ってしまったのです。

 

固形ならそんなに空気中に飛び散ることはないのでは?

と思っていたのと、すぐには気管支に影響がなかったので、

調子に乗って3ヶ月ぐらいブラシを使っていたところ、

8月ごろ夜中に咳き込むようになり、

日中もずっとゼーゼーなり、

気管支というか、気道が腫れて狭くなっている感じがしたので、

速攻で止めました

 

止めたら収まったので、

やっぱり油断できないなと反省したvorinなのですが、

秋になり、空気が乾燥してきた今日この頃。

気管支が敏感になっているようです。

 

つまり、以前は粉に反応して気管支が腫れていたのですが、

今年、追い打ちをかけたことで

空気にすら反応するようになったわけです

 

先日、夕ご飯のときに

突然、空咳が出始め、止まらなくなり、

何事かと思いました。

 

もうアスクロン(市販の気道を広げる薬)が手放せません

40代、一度悪くなると回復しなくなるようです。

(って、自分が悪いんですけどね。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸のない芸人が増えた気がする | トップ | 日本人はどこまで多様性を受... »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事