人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

排除の時代

2023-03-28 12:04:36 | ひとことモノ申す!!

安倍さんは殺されて、

脅迫や名誉棄損ぐらいで国際指名手配になる人がいて、

本人がクリーンだと夫が逮捕される人がいて、

露骨な排除が始まったなあと感じる今日この頃。

 

世界ではアメリカが中国とロシアを排除しようと必死です。

すでに世界はアメリカを排除しようとしているのに。

 

排除されるのは人や国だけではありません。

日本の情報統制は凄まじく、

Yahoo!ニュースのコメントなんかは

ほとんどAIが自動的に世論を先導するコメントを作って表示しているそうです。

そういう目線で眺めてみると、

同じような内容のコメントがずっと続いています。

ヤフコメが電話番号を登録しないとコメントが出せないようになったとき

コメント数が激減すると思っていたのにまったく減らなかったので

なるほどなと思いました。

 

ネット検索で都合の悪い情報は排除され、

上に出てこない(もしくは表示されない)ようになっていますし、

国内のメディアが出す情報は政府に統制されています。

 

vorinのような一般人でも

政府に都合が悪いことを書き続けたら、

おそらくブログが削除され、アカウントが停止されるでしょう。

YouTubeはすでにそういう排除を行っていますし、

ツイッターはイーロン・マスクがそれをやっていたことを暴露しました。

 

排除と言えば、

本を読んでいて思ったのですが、

アフガニスタンで支援を続けていた中村医師は

アメリカというかその裏の人たちに排除されたのかもしれません。

戦争ビジネスのためにアフガニスタンやイラク、シリアなどは

不安定な状態を維持し続けなければいけないのです。

その国の人が安定した生活ができるような支援を行ってしまうと、

テロ組織に入ったり、麻薬を作ったりする人がいなくなるので、

中村医師がやっていた灌漑事情は戦争ビジネスの邪魔になります。

 

安倍さんの暗殺を目の当たりにした

岸田さんは相当ビビりあがったと思います。

ウクライナまで行ってほいほいお金を置いてくるのですから。

 

普通にvorin程度の人間が

なんかおかしいなと感じるようなことが起きているということは、

大きく時代が変わる時期に入っているのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線グリーン車でくつろげ... | トップ | 日光駅で晩ご飯難民になると... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事