人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ぶつけてみました

2007-09-24 14:41:14 | 徒然日記
先週末から溜まっていたモヤモヤを彼ピにぶつけてみました

夏に開業してからの彼ピは、常に仕事のことで頭がいっぱい

平日は勤めている会社の仕事、夜は家の仕事のこと、週末は家の仕事のこと。

開業する前に彼ピには、
「自営業は一日24時間、365日、休みはないからね」
って言われましたけど、

せめてご飯食べるときぐらい、仕事のことは忘れようよ

と、ここ数週間感じていたvorin

毎日の彼ピとの電話は9割が仕事の話

vorinがなにか意見を言うと、
彼ピの経営理論やら接客理論のようなものでバンバン攻められ
寝る間もなく両方の仕事に没頭している彼ピに対して、
眠いときは寝るし~と思っている自分が、まるでいけないことをしているようで、

彼ピと話をすると、劣等感と罪悪感にさいなまれる日々

しだいに仕事の話にならないように、話題をころころ変えるようになり、
でも彼ピは仕事のことが気になるから、結局仕事のことを話して、
またウンザリするという繰り返しでした

で、金曜に彼ピと電話しているときに言ってしまいました

夫婦で(これから籍を入れるわけですから)自営業をやるってことは、
どこかで仕事と家庭の区別をつけないと、
いつもいつも仕事の話をされるとウンザリする

あなたがこのまま意識して変えないつもりなら、
私たちはただの仕事のパートナーとしてやっていった方がいいんじゃない?
今の状態で子供を生んでも、仕事の話しかしないようなお父さんじゃあ、
子供がかわいそうだし、そんな人と家庭を作る気にはなりません

よく考えてちょーだい

あなたがそんなんじゃ、やっていけないから別れましょうって
言ってしまったわけですね

まあ、これが言えるのも、
彼ピからvorinを手放すようなことは絶対にしない
という自信があるからなんですけどね

彼ピは、最初は平然と、
「vorinがやっていけないと思うんならしょうがない」
と言っていましたが、そのあとの電話で、
「俺も今の状態がいけないのは分かってるんだ」
と反省してきました

結果としては、たまに日曜に出掛けたり、仕事以外のことをして、
二人の話題がなくならないようにしようということになりました

vorinたちは喧嘩をしても言い合いをすることをお互いに避けるので、
いつもスッキリしないで不満が解消されないのですが、
たまに言いたいことを言うと、すごく気分がいいですね

これでしばらくはいい関係が続くでしょう

二人で生きていくには、いろんな努力とぶつかり合いが大事ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手探り状態 | トップ | 女子レスリング »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事