人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ギリギリのところで

2008-04-22 02:46:26 | 徒然日記
彼ピと仲直りしたvorinですが、
今日もあやうく雲行きが悪くなりそうでした

基本的に自己中な二人が一緒にいるのですから、
一日中、二人一緒にいて、仕事してれば、
お互いにムカッとくることが、かならずあるはずなんです

で、今日は、4月下旬にはお客様のところに
お送りする予定の冊子の原稿を、
今日彼ピに渡して、チェックをお願いしたので、

彼ピが「4月中に送れるの?」と突っ込んできたのが始まりです

よくてギリギリ、悪くて5月に入ってしまう可能性があるので、
だんだん彼ピの機嫌が悪くなって、
昼過ぎまで口をきかなくなりました

ええ、vorinが悪いですよ

彼ピは朝方まで仕事していますが、
vorinは12時すぎると寝てしまいますしね

でもね、vorinだって家のこととかもやらなきゃいけないんですよ

もう2週間も掃除してないんです、この家

彼ピは、食事は作るけど、掃除に関しては一切ノータッチ

家事=食事の用意

と思ってるようです

掃除をしようかと思っていたら、
コタツで寝はじめたりして、結局あきらめたり、
土日の天気が悪かったり、彼ピが買い物に行くと言いはじめたり、

ほんと彼ピを中心にこの家が回っているんですよ

そりゃあ、vorinもストレスもたまりますわ

あと腹が立つのが、

前からvorinが「コレがあればなあ」と
言ってたモノを、彼ピがないことに不便を感じたらしく、
「今度アレ買わないとなあ。」と言い始めることです

前からvorinが「シュレッダーがほしい」と言っても、
「まだ必要ないだろ」と言って、
代わりに刃がたくさん付いてるハサミを買ってきました

3枚以上重ねた紙を切るには、握力が必要で、
毎回うんざりしてたのですが、彼ピも使い始めて、自分もうんざりしたようで、
「シュレッダー買わなきゃなあ」と言いはじめました

そして、アイロン。

うちのアイロンは古くなって、蒸気と一緒に汚れが出てきます

おかげでシャツやブラウスが黒くなり、
そのたびにフキンでゴシゴシするのが
大変めんどうでした

で、最近彼ピがスーツを着るので、シャツにアイロンをかけなければいけなくて、
「汚れが出て、イライラする。自分でかけなよ。」
って言うと、

「新しいアイロン、買うべ

って、ホント自分の身に降りかかってきたら都合のいいことを言う、
なんて勝手なヤツなんだ

よくもまあ、vorin、こんな男とやっていけるもんだと
自分で自分をほめまくってます

ものすごくいっぱい書いちゃった

すみません、愚痴ばっかで・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお、依頼が来そうです! | トップ | 光市の母子殺害事件を思う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね・・・ (くみん)
2008-04-23 22:35:04
1日中一緒にいて一緒に仕事してるんですから
アッタマくることもありますよねっ

今、主人が自宅で仕事してるんですよ。
私も今のところ家にいるので・・・
いざこざが絶えません

近いうちに働きに出ます。

ストレスが溜まってホルモンバランスが崩れそうで
 (もう崩れてる
返信する
それ正解です (vorin)
2008-04-24 08:20:04
くみんさん、分かってくれます~?
vorinは、今週、久々にストレスにきびができました
たぶん、彼ピも相当ストレス溜まってます
お互いに少し離れる時間がないと、なかなか仲良くやっていけないと思いますよ、ホント。
くみんさんも働きに出るの正解ですよ
しかも、仲良くないと子作りもする気にならないですしね・・・
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事