人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

夫婦別姓選択制に反対している人は全員名前を変えてから物申せ

2021-06-29 10:06:57 | ひとことモノ申す!!

サイボウズ社長ら敗訴最高裁、夫婦別姓の訴え退ける
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASP6X61YCP6XUTIL04L

 

しょせん、名前を変えたことがない、

名前を変えることを強要されたことがない裁判官たちが判断しているのだから、

いくら名前を変えたくない人たちが訴えたって

違憲判決は出ないよね~

 

家制度を存続させたければ、

夫婦別姓のほうが家名を引き継げる選択肢が増えるのに。

一人っ子同士の結婚などで家同士がもめることもなくなるし、

女子ばかりの家で婿に入る男のほうも名前を変える必要がなくなる。

 

同姓でないと家族が成り立たないとか思っているのであれば、

離婚して名前がちがう親子は、親子じゃないのか?

っていうことになるわけで、

vorinの実家なんかは同姓であった時代のときから

家族なんて意識は一切なかったぞ(笑)

さらに今は4人姉妹のうち3人は名前がちがうのだから

完全に他人になりました。

vorinは親と同じ名前を名乗っているけど、

縁を切っているんだから家族でもなんでもないわ~

 

vorinは結婚、離婚を経験して、

二度と名前を変えないと誓いました。

生まれた時からの名前を変えることも嫌ですが、

結婚で名前を変えたとき、離婚で名前を元に戻したとき、

まあ手続きが面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で・・・・

なんで女が当たり前のようにそれを強いられなければいけないんですか?

って感じですよ。

 

夫婦別姓の選択を叫ぶ理由は人それぞれですが、

とにかく最高裁の裁判官も含めて

世の中でそれに反対している人間は

一回名前を変えて、その経験をした上で物申してくれ。

 

ちなみにvorinのパートナーは

自分の名前を変えることなんて、これっぽっちも考えていない男です。

さらに、夫婦別姓についてもほぼ関心がありません。

自分には関係ないと思っています。

vorinが名前を変えたくないなら籍を入れなければいいだけのこと。

籍を入れるメリットは受けられないけど、

自分たちがそれでいいならいいんじゃん。

そういう考え方です。

 

つまり、vorinが法律上の婚姻を希望する場合、

必然的にvorinが名前を変えなければいけません。

暗黙の強要です。

vorinは名前を変えたくないから籍をいれない。

籍を入れたければ名前を変えなければいけない。

彼はどっちでもいい。

彼は籍を入れても名前を変える選択肢はないので。

 

はあっー!?(怒)

これが両性の平等に違反しないって最高裁の裁判官はアホだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレ東の番組は、出演者の人... | トップ | 福岡の冤罪事件を書いた「で... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事