人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

女性が働けば働くほど少子化は加速する

2014-10-16 20:28:54 | 不妊に学ぶ
この10年ぐらいの間で、

子供を作るために病院に通うことが当たり前のようになってきましたね

vorinはおそらくこのまま子供はあきらめることになると思いますが


女性が男性と同じように働き始めれば、

体に相当なストレスがかかり、

ホルモンバランスもくずれますし、

夏は冷房により体が冷え、

冬は暖房により体が乾燥し、

忙しいすぎて食事は適当になり、

当然の結果として女性の体は昔とはちがった状況になります。


最近は女性の正社員や管理職を増やすために、

国がいろんな政策を打ち出しておりますが、

出世欲がない女性もいます。

無理やり上から責任のある立場にならされたら、

まず出産には躊躇するし、

いざ作ろうと思って不妊だった場合には

ゆっくり治療に専念するようなことはできなくなります。


女性を責任のある立場に押し上げれば押し上げるほど、

少子化はどんどん加速します


国はどうしたいんでしょうね


バリバリ働いてもらいたいし、

ガンガン子供も産んでもらいたい。


なんて、女性にどれだけ求めるんだっつーの


なにかの漫画を読んでいたときに、

女性は子供を産めるけど、

男性は産めないから仕事に没頭してなにかを残そうとする

という言葉がありました。


女性には女性の、男性には男性の、真ん中の人にはその人だけの

自然から与えらた役割があり、

それに反した家族体系になっているからニートやら引きこもりやら

感情が制御できない人間になってしまうんじゃないかなあ・・・なんて。


女性が早くに結婚して20歳前後の一番体がいい状況で子供を産むことは、

実は理にかなっているような気がします


あっ、こんなこと書いておきながら、

vorinはバリバリ働きたいタイプの女性なので、

結婚や出産を強要されずに

男性と同じ立場で働ける世の中になったことについては感謝しております。

勝手ですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の愚痴 | トップ | ヤクルトの効果なのか!? »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事