人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

お中元に困る(泣)

2016-07-27 12:58:06 | 徒然日記
お客様から毎年お中元やお歳暮をいただきます。

今年のお中元

果物2件、

洋菓子1件、

カルピス・ジュースセット1件、

ボトルコーヒー1件、

生醤油セット1件

水ようかん・和風プリンのセット1件、

虎屋の水ようかん・ようかんセット1件


vorin、あんこ系が好みではありません。

なにが送られてきたかな~と楽しみにしながら箱を開けたとき・・・



となってしまいます。

いただいておいて、すみません

でも、食べるには食べるので捨てることはないのですが、

ようかんの糖質をみるとびっくりするほど多いため、

糖質制限中のvorinには「さあ、これを食べて太りなさい」と言われているようです


カルピスも困ります。

カルピスは大好きなんですが、これも糖質が多いので、

ちびちびと消費することになります。


醤油にいたっては、昨年も同じお客様からセットでいただいており、

いまだに使い切っていません。

賞味期限が近付いているので、

パートナーの実家と友人に配ることにしました。(古いのも新しいのも)


そして、一番困るのがボトルコーヒー

アイスコーヒーを飲まないので、

まったく消費できません


じつは昨年いただいたボトルコーヒーも

賞味期限が来てしまい廃棄処分となりました。

昨年のは紙パックで賞味期限が3ヶ月ぐらいしかなかったので、

なんとか2パックを毎朝飲んで消費しましたが、

残り4パックぐらい廃棄となりました


お客様のご厚意を申し訳なく思います


もらうこと自体は嬉しいんですけどね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまゆり園の事件、テロだよね | トップ | キリトルTVで松井の5打席連... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事