人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

初のラグビー観戦

2024-02-05 12:37:48 | 徒然日記

昨日、熊谷ラグビー場で行われた、

埼玉ワイルドナイツとギャラガー・チーフスの試合を観に行きました。

 

12時に駐車場オープンでしたが、

意図せず着いたのが11時半で、

5番乗りぐらいになってしまいました。

(駐車場のオープン時間まで別の駐車場に停めて

 ウォーキングでもしようと思っていたのですが、

 他の駐車場も一般公開されていなかった(そりゃそうだ))

 

ラグビー場の周辺広場にはキッチンカーが出ており、

ぼちぼちな人出でした。

この日の来場者数は7500人とのことでしたが、

混み合う訳でもなく、田舎のお祭りぐらいの雰囲気です。

 

開場は13時でしたが、

やることもないので開場待ちの列に並んだ結果、

けっこう早めに入場でき、一番前の席を確保できました。

とは言っても、ゴールポストの延長線の席なので、

なかなかの端っこです(笑)

vorinとしては一番前でなくても、

もう少し真ん中寄りでもいいと思ったのですが、

パートナーが一番前でトライの瞬間やモールのせめぎ合いを観たいとのことで、

まあいいかという感じです。

 

ギャラガー・チーフスの選手たちの試合前の練習の様子を見ることができ、

この日は試合に出ない生マッケンジーが選手の相手をしており、

vorinとしてはこれだけでも満足です

 

試合は、埼玉ワイルドナイツが圧勝で、

vorinの席からは3回ほどトライを観ることができ、大興奮で終わりました。

テレビでは聞こえない選手の声かけや体がぶつかる音、

他の観客の興奮した声援や

同じようににわかファンであろう観客の会話など、

人がいる雰囲気を楽しめた部分もあります。

 

今度は、秩父宮に観に行ってもいいかなと思いますが、

生デクラークも観てみたいので横浜もいいなと思います。

 

ただ、寒いのが嫌。

今回は家から近くて車で行けましたが、

秩父宮や横浜だと電車になるので、

着込んでいくわけにもいきません。

必然的に荷物が多くなりそうです。

 

あと、ラグビー場はどの席に座っても

テレビのようには全体を観ることができません。

 

今回は、端っこでもあったので、

反対側に攻めているときは

遠くでなにかが起きていることが多々ありました(笑)

 

視力が2.0ぐらいあればいいのになあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力の搾取 | トップ | 松本人志休業に対する吉本興... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事