人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

妊娠や結婚でCMを降板させることのほうが企業のイメージダウンだわ

2017-09-04 10:20:04 | 徒然日記
“突然婚”武井咲、関係各所におわび行脚…違約金数億円の可能性も


まったくファンでもなんでもありませんが、

先週末からネットのニュースをチェックするときに目に付くので

不満を一言。


結婚しない若者が増えて少子化が進んでいると騒ぐわりには、

芸能人が人気のあるときに若くして出来婚したら

叩きまくるマスゴミ


武井咲さんのことはよく存じ上げませんが、

出ているCMを観る限り、

妊娠がイメージダウンにつながるものはないように感じます。


もしこれで武井さんをCMから降ろす企業があったとすれば、

その行為がイメージダウンです。


たしかに以前、小雪さんが出ていたサントリーウイスキーのCMは

小雪さんの妊娠で井川遥さんに替わりましたが、

武井さんはお酒やタバコのCMには出ていなかったと思います。


そもそも政府が女性に社会進出を求めているのに、

10代から働いている女性が

結婚・妊娠したら叩かれるってどういうことなんだ


芸能界も、それを報道するゴシップマスゴミも

昭和の時代のまま止まっているんでしょうかね


出来婚が気に食わないのかもしれませんが、

芸能人にそんな古くさい倫理観を求めますか


ようやく日本でも籍を入れない事実婚や

同性同士の同性婚が認知され始めているのに

「先に子供を作るなんて非常識だ」とか言う人間は

どっか山の中で暮らしたほうがいいわ


はあ~

どうでもいいゴシップ記事に

つい噛みついてしまうvorinはまだ修行が足りないですね


vorinが社会人になって20年。

男女平等とか言われ始めて久しいですが、

未だに日本は男性優位です。


有名な女性が不倫したら女性のほうが叩かれるし、

女性が男性にパワハラしたら連日テレビで報道される羽目になります。

マスゴミは男性の不倫やパワハラには大して反応しないくせに。


出来婚で女性はイメージダウンと捉えられるのに

なぜ相手の男性はイメージダウンにならないのでしょうか


日本の男尊女卑は、いつまでたっても変わりません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子さま、婚約おめでとうご... | トップ | 尾木ママは綺麗事ばかり »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事