人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

シャープの複合機は長く使えない

2022-05-23 12:23:42 | 業務日記

新品のシャープの複合機を購入し、

7年の割賦払いがもうすぐ終わるところです。

昨年の秋、ハードが壊れました。

交換となり、FAXの宛先が登録し直しになりました。

 

そして、先月から「電源を入れなおしてください」エラーが何度も出ます。

ググると定着ユニットの交換が必要なようです。

 

電源入れ直しを何度かやると印刷できるようになりますが、

先週からほぼ毎日エラーが出て、イラっとしております。

メンテナンスを依頼したのですが、

依頼したその日に来てくれればいいのに、

3日後の外出中に電話がかかってきて、

それを2度ほど繰り返したところで今日現在です。

 

シャープの複合機は、

割賦払い完了と同時に使い物にならなくなることが分かりました。

長く使う場合は、高くてもキャノンやリコーにすることをお勧めします。

 

以前、家でシャープのエアコンを買いましたが、

こちらも10年持たずに壊れました。

ダイキンのエアコンは20年稼働しているのに。

 

シャープのコピー機は販売代理店の営業電話がしつこいですし、

そうでもしないと売れないのでしょうね。

 

絶対、次のコピー機はシャープ以外にします!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代 すぐ横になりたくなる | トップ | 40代、腰痛で腰がまっすぐ伸... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事