人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

パソコンを買い替える度に機能に付いていけなくなる

2020-08-31 11:27:36 | 徒然日記

5~6年前に買ったDELLのノートパソコンの

バックスペースキーが土台から折れてしまったので

日本のメーカーに変えようと思い、

Dynabookのノートパソコンを購入しました。

 

Windows8.1から10になり、

先週末ソフトの入れ直しや仕事で使うIEの設定をして、

今日から使用を開始しました。

 

が、パソコンが新しくなると毎度のことですが

どこになにがあるのか分からず

年を追うごとに慣れるまで心が折れそうになります(笑)

 

vorinが最初にパソコンに触ったときのWindows95から

Windows Vistaだったか7だったかぐらいまでは

機能表示も同じようなもので

パソコンを買い替えてもストレスがなかったのですが、

Windows8.1になったとき

アプリってなに?

となり、

本日、相変わらずアプリってなに?

と思っている自分がおります

 

PCフォルダーのショートカットをデスクトップに置こうとしたら

ショートカットが作れず、

仕方ないのでタスクバーにピン止めにしました。

どこに置くかは個人の自由だろー

 

タスクバーにある検索バーに助けられ、

今のところ事なきを得て使い始めましたが、

問題はメール。

 

送受信の設定は今までで一番簡単でしたが、

これから開拓していく必要があります。

 

Dynabookのバックスペースキーは丈夫そうなので長く使えそうですが、

次回買い替えるとき(おそらく50代)にWindows10でなくなったら

付いていけるか不安です

 

便利になっているんでしょうけどね~

変化が面倒になってくるのは年を取った証拠ですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍さん、お疲れ様でした | トップ | 仕事を続けるって難しい »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事