人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

仕事を続けるって難しい

2020-09-03 11:36:42 | 業務日記

開業して13年目。

現在、今の仕事に飽き飽きしています。

興味がなくなった仕事を毎日やるわけですから、

苦痛でしかありません。

 

最初に勤めた会社を辞めたくなったときと同じ感覚。

仕事は好きでしたが急激に興味を失い、

7年弱で辞めました。

 

今回は10年続き、

ようやく「10年やってます」と言えるようになったなあと思っていたのに

もう辞めたくなっている・・・。

おそらくvorinは飽き症なのです。

一つのことをずっと続けられない性分なのです。

 

お客様もずっとお付き合いを続けてくれていて

年収も安定していて

好きな旅行にも行けて

なんの問題もありません。

 

自営業なのだからやりたくなければ辞めてしまえばいいんですけど、

どこかに勤めて同じ給料はもらえないわけで、

自由もなくなるわけで。

 

つまり続けることがベストな選択肢なのです。

 

とりあえず50歳まで。

あと6年間で自分なりの結論を出そう。

 

世界一周旅行は諦めていませんが、

仕事を辞めて旅に出るか、

仕事をしながら長期休暇を取って各国に旅行に行くか。

 

海外に住みたい気持ちもあるけど、

とにかく慎重なパートナーは話には乗るけど

結局実行に移さなそうなので

1人で海外に出るのか、諦めるのか。

彼と別々に暮らす人生を選べるのか。

 

初めて自分の人生に悩んでおります。

今20代ならなあ。

速攻で辞めてノープランで海外に行っちゃうのに~。

 

こんな気持ちでお客様と接するのは

本当に心苦しいです。

会社を辞めるときはスパっと辞めれたのになあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンを買い替える度に機... | トップ | ゴミのリサイクルってエコな... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事