人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

なんなの?この法務局

2010-06-10 11:11:58 | 業務日記
仕事で静岡の某法務局支局に電話したところ。

不動産の所在の地番は分かるんだけど、
小字が分からなかったので
法務局で教えてくれるかどうか聞こうとしたら、

vorin「地番は分かるんですけど、字の続きが分からないんですが・・・。」

法務局職員→超エラそうな態度で
「地番だけじゃ無理ですよ。」

vorin「ああそうですかあ。小字が知りたかったんですけどね。」

と言って切ろうと思ったら、相手が勝手にしゃべりだした

法務局職員「そりゃそうでしょ。
      ○○町の小字だけで1、2、3・・・10個ぐらいあるんだから
      小字が分からないと調べられないでしょ。」

そんなことも知らないのかといった態度

vorin「名寄せを取って調べてみます。」

法務局職員「それでも分からないと思いますよ~」

vorin  困惑・・・
「名寄せにも小字が載ってないんですか?じゃあどうやって調べれば・・・」


法務局職員「ああ、名寄せ取って調べればいいんじゃないですか。」

それ、さっきvorinが言ったんだけど

vorin「はあ

なんなんだ、この職員の態度は

あんた、何様のつもり

最近は、税務署も市役所も対応が良くなっているのに、
田舎の法務局のわりに、
なんじゃこのエラそうな物言いは

って、あまりにもムカつくので吐き出させていただきました

どこの法務局かは伏せているので、
誹謗中傷にはあたらないでしょう~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口蹄疫の被害現状。皆さん読... | トップ | 愚痴。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意 (オレンジ)
2015-03-02 16:40:35
静岡県某市の法務局。
あまりに上から物を言ってくる。
悲しくなる。
返信する
オレンジさんへ (vorin)
2015-03-02 21:50:46
もしや同じ法務局でしょうか。
5年前に書いた記事が今でも同意されるって・・・(-"-)
静岡の法務局は時間が止まってるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事