人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

愚痴。

2010-06-30 23:25:43 | 徒然日記
vorinは、基本的に人に合わせて行動できません。

家の中でも自分の時間、自分のタイミングで動きます。

彼ピは、そんなvorinに合わせてくれるので、
とても感謝なのですが、

どうしても我慢できないことがあります

vorinがテレビを観ているときに、
彼ピがお皿を洗うことです

彼ピはドラマに興味がないので、
vorinがドラマを観ているときは別の部屋に行くことがあります。

で、ちょうどクライマックスのよいところにやってきて
水をジャージャー出しながらお皿を洗い始めます

キッチンとリビングはつながっているから、
水の音がうるさくてテレビの音が聞こえなくなります

彼ピにとっては、「早く片付けろ」と言いたいのでしょうが、
vorinにとっては、「テレビ観てから片付ける」つもりなので、

置いといていいから

私やるから

今は静かにして~

って言いたくなります

もう一つ、「食事」に我慢ができません

vorinと彼ピは一緒に仕事をやっているから1日中一緒です。

vorinは日中のうちにやっておかなければいけないことを
一気にやってしまいたいので、
お昼ごはんは飛ばします。

夕方に出掛けることもあるので、
食べている時間がもったいないのです。

そんな集中モードに入っているときに
いつも彼ピが「お昼は?」と聞きます

vorinが「私いらないから、なんか食べて」と言うと、
ゆで卵だけ。食パン1枚。とかで済ませます。

自分がお腹空いたんなら、
なんでもいいから勝手に食べればいいのに、
結果的に「私が作らないのならオレもいらない」
みたいな感じになるので、

超めんどくせー

仕方がないので時間が取れそうなときは、
なにか作るようにします。

でも、

お昼も晩も、

メニューを考えるのは私なのだー

仕事で頭がいっぱいなのに、
ご飯なんてなんでもいいよー

なのに、
脂肪肝で血圧高くなって薬飲んでる彼ピの体を考えると、
なんでもいいわけにいかないから、
考えなきゃいけないのに、
脂っこいものしか浮かんでこないよー

毎日、昼晩のメニュー考えるのうんざりだよ

専業主婦じゃないんだっつーの。

「今日のご飯、なにする?」

ってたまには自分で自分の体のこと考えて何食べるか決めろっつーの

で、
「宅配してくれて栄養も考えてあるお弁当を頼もうか」
と言うと、

「じゃあ、頼んどいて」



うっとぉしぃ

vorinは健康なのに、なんで人の体のこと考えてご飯で悩んで、
なんで人のために弁当の手配しなきゃいけないの???

って叫びたくなります。

人と暮らすのはむずかしい。

一緒にいるのは愛情があるから・・・。

人間って疲れるね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんなの?この法務局 | トップ | 26時間テレビつまんない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんま~ (かおP~ちゃん)
2010-07-06 03:18:16
今はやりの無視料理。。。じゃなかった蒸し料理したら??
なんでも野菜+ポン酢ぶっかけでOKらしいよ
やったことはないけど
1人だとしがらみないけとそれは寂しいというし。。。人間ってたいへんね
返信する
元気~? (vorin)
2010-07-07 17:27:35
かおP~
久々だね~
やっぱ、かおP~のコメントはいいね

友人Yさんとは会って話していても、
どうもスッキリしない

今、仕事少ないから、
落ち着いたら電話したい~
ただ、彼ピが受験勉強中で
家から一歩も出ないので、
できれば彼ピがいないときに気兼ねなく話したい・・・
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事