人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

増谷キートン

2011-09-14 14:33:50 | ひとことモノ申す!!
増谷キートンという芸人。


この芸人は、芸能人のモノマネでやめておけばよいものを

スポーツ選手の、それもvorinの大好きな浅田真央選手の下品なモノマネで

日銭を稼いでいます。


スポーツ選手が真剣に戦っているときの顔を

この芸人は笑いのネタにしました。


vorinはフィギュアスケートのにわかファンです。

フィギュアスケートに限らず、

日本を代表して世界で頑張るアスリートはいつも応援しています。


だってみんな想像もできないような練習をして、

観ている私たちに感動を与えてくれるのですから。


vorinはモノマネ芸はあまり好きではありませんが、

青木隆治さんのように真似る人に敬意を示し、

真剣に取り組んでいる芸人は尊敬します。


増谷キートンのような

人をバカにしたモノマネは観るに値しません。

こんな最低な芸を披露する芸人に仕事を与える芸能事務所があるとは驚きです。


真似る相手が芸能人ならば、

コロッケと美川憲一のように

モノマネによって本人の知名度があがることもあるので、

本人がよければかまわないと思います。


「笑いをとる」って、

人をけなしたり、いじったりすることもあって、

そのさじ加減が難しい芸だと思います。

一歩間違うと観ている側に嫌悪感を抱かせます。


なんでもネタにしていいわけないでしょ。


国内でもやってほしくないのに

海外で国を代表する選手を笑い者にするなんて。


なにか間違ってませんか?


増谷キートンは自分の芸に誇りを持っているのでしょうか?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本全体に韓国のサブリミナ... | トップ | 原発反対の山本太郎さんを行... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (くりくり)
2011-09-17 00:45:53
始めまして。
私も今回の件には激しい怒りを覚えています。
フィギュアスケーターがジャンプする時、
変顔になるのは不可抗力です。本人の意思ではどうしようも出来ないことです。
だから観ている側も、そこは触れないようにしているところなのです。
物まね芸が悪いとは私は思いません。
多くの物マネ芸人は、真似る対象の事を好きだからこそ、より研究して、多少大げさに演じているのでしょう。
でも、この人のこの芸には悪意しか感じません。
韓国、キムヨナのライバルである浅田真央を敵視する観客の前でやったことが特に罪深いのだと思います。
返信する
くりくりさん、ありがとう (vorin)
2011-09-17 10:12:32
くりくりさん、コメントありがとうございます。

実際、ジャンプやスピンを映像で見るときは、
顔の変形なんて気にも留めませんよね。

下品なメディアが
悪意をもって写真として公開したことが
きっかけだと思います。

メディアや芸人にとって
最も困るのは「無関心」でいられることです。

でも、今回は不快感を我慢できず、
記事にしてしまいました。

おそらくこの芸人にとって
こうやってネットの中で騒がれることが
快感なのでしょうね。
返信する
Unknown (てくりん)
2011-09-17 10:46:09
はじめまして。
動画を見ましたが
こんなに凍りつく芸を見せられたのは初めてです。
爆笑する観客にも驚愕しました。
あれが韓国人の姿なんですね?
ここまで国レベルの大事になったら
彼はキムヨナもやるべきです
きっと真央ちゃんをあざ笑った韓国人は
日本人が受けた痛みを知るでしょう。(多分・・・)
使命感持ってキムヨナをネタにしてもらいたい。
そして笑わない日本の観客の姿を
テレビ局で放送し韓国に考えてもらいたいです。



返信する
Unknown (しのび)
2011-09-20 10:34:58
ただ似ているだけの物真似に笑う人などいません。多くの物真似芸人は何度もトラブルに巻き込まれてきました。
どんなベテランでも全ての題材に了解を得ているわけではありませんし、敬意を持ってるかどうかなんて口で言っているだけでは本心は分りません。モノマネは全て認めないなら分りますが、あれはよくてこれは駄目なんていう意見はご都合主義以外の何者でもありません。
キムヨナの顔をやってみろとか言っている人にはこう言いたいです。モノマネは元から似た部分があるからやるんであって、少しも似てないキムヨナを増谷がやったところで意味はないんですよ。
私が増谷叩きをしている人に言いたいのは「あんたたちがやっていることもイジメだよ」ということです。自分達が正しいと思い込んでいる人間はどんな残酷なことでもやってのけることがあります。その手の人間ほど手に負えない存在はありませんよ。
返信する
てくりんさんへ (vorin)
2011-09-20 13:33:42
コメントありがとうございます。

文化のちがう韓国人に
日本人の姿勢を見てもらったところで、
なにもならないでしょう。

日本人がキムヨナの真似をすることも
反対に日本人の品位が落ちます。

今回の件、韓国人に腹を立ててもしょうがないのです。

この芸人が芸を売りとする芸能人以外の
モノマネをやっていることに対して、
なにも感じていないことがvorinには不快です。

自分の国がそういう恥ずかしい人間がいる国に
なってしまったことが残念です。
返信する
しのびさんへ (vorin)
2011-09-20 14:23:04
コメントありがとうございます。

1つ断っておきますが、
vorinは自分が一番正しいと思って
ブログを書いているわけではありません。

何が正しくて、何が間違っているか、
判断できるのは神様だけです。

しのびさんは、
vorinや今回増谷キートンを批判した人が
間違っていると判断され、
ご自分が正しいと思ってコメントされているわけですよね。

それは、ご自分のコメント内容に
反していませんか?

正しいと思って行動する人は
手に負えない存在になのですから。

たしかに匿名でネット上で
一方的に批判することは卑怯です。

その点はvorinも重々承知しています。
だからただの誹謗中傷にならないように
なぜ不快なのか理由を示して意見を書いたつもりです。
配慮が足りなければすみません。

ただ批判とイジメは違うと思っています。
イジメには理由がありません。

反対意見を言うだけでイジメだと言われたら、
社会が成り立ちません。

だれでも自分の好きなものを侮辱されたら
不快に感じると思います。

多くの真央ちゃんファンが不快感を表したこと
をイジメと取るかは増谷キートン次第ですが、
以前もブログを炎上させたのですから、確信犯でしょう。

しのびさんが増谷キートンのファンであれば、
今、増谷キートンを批判する人を不快に思うでしょう?

それと同じです。

あなたの好きなものを
美しくない方法で表現されても、
あなたは何も感じませんか?
返信する
Unknown (名無氏之助)
2011-09-24 20:30:39
吉本は銭が稼げるならどんな汚い真似をしても何とも思わない、史上最悪会社だと判った。
この芸人は在日帰化人だと思うから、こういう外道を平然とやると勘ぐっている。
返信する
名無氏之助さんへ (vorin)
2011-09-26 12:53:44
コメントありがとうございます。

吉本興業についてはvorinも同感です。

増谷キートンがどこの国の人であっても、
芸能人でないスポーツ選手を
笑いのネタにするような人間は最低です。

人間としての倫理観もないようなので、
人に不快感を与えていることに気がついていないようです。
可哀想な動物ですね。

返信する

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事