人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

15年一緒にいるんだから、ちょっとは察しろ!!

2017-10-04 11:22:58 | 徒然日記
昨晩のこと。

パートナーが夜打ち合わせだったので、

22時ごろ駅まで迎えに行って

帰宅となりました。


夜が遅いと外食して帰るのですが、

昨日はいつも寄るお店がお休みだったので、

つい「お刺身が食べたいな」とつぶやきました。


で、家でご飯を作る流れとなったのですが、

よく考えるとその時点で22時過ぎ。

材料買ってご飯作って食べたら0時になってしまう。


vorinは昨日が生理2日目なので、

徐々にお腹が痛くなりつつあり、

かつ一昨日が遅かったので寝不足で

ご飯を作るのが面倒くさいなと感じました。


でも、パートナーは家でご飯モードになっていたので、

時間をかけないで作れるお鍋だなと言ったら、

「炒めものもやって~」

「卵も焼いて~」

と言うではないですか


「じゃあ、私疲れてるからあなた作ってよ」

って言ったところ、

「今日はお前の番だろ」

ですって。


一体、いつから当番制になったんでしょうか


で、一気にvorinのイライラはピークに達しました

かと言って、パートナーにぶつけることはできないので、

今日ここに書いているわけです。


パートナーは典型的な俺様長男なので、

自分を押し通します。

外食でも家で作るときでも、

さっさと自分の好きなものを選んで

まるでvorinの好きなものを選んでやってやったぐらいのつもりでいます。


選んでいる最中にvorinが「こっちのほうが食べたい」と言うと、

「じゃあ、それにしよう」と言いながら、

「でも、それよりこっちが良くない?」という方向に持って行き、

結局自分の食べたいものを選ぶという俺様ぶり。


本当に空気を読まない、察しない


15年も一緒にいて徐々に分かってきたので、

イヤなときはイヤだとはっきり言うようにしているのですが、

生理のときの微妙なイライラや不調は言葉に表しづらいのです


一人でぼーっとしていたのに邪魔したり、

無性にこってりしたものが食べたいのに理由をつけて止められたり。

一番嫌なのが、vorinは生理前10日間ぐらいは性欲は一切なくなるのに

エッチしたいアピールをしてくるとき


女の体は1ヶ月の間に波があることを

15年も一緒にいるのだから察しろよ


1ヶ月休まず働いている状況で、

前日寝不足で生理2日目の女にご飯作らせんなよ


ああ?俺も休んでないって?(← 彼はこんなことは言いませんが

お前、一回生理を経験してから言えっつーの


って、そう言えばこの前立ち読みした漫画本「恋のツキ」に

「男女平等なんて男に初潮がきてから言えっつんですよ!」

っていうセリフがあったわぁ


ホント、女のほうが大変だわぁ。

男女平等でネット検索すると、

甘ちゃんな男どもが

「女のほうが優遇されてる」って書いていたけど、

当たり前なんだっつーの


男に子供が産めない以上、

男女平等=女のほうを優遇

だわ


と言っても、vorinは子供産んでませんが~(笑)


なんにしても

毎月自分では止められない出血と腹痛を我慢して生きている上に、

家事もやって、

仕事も際限なくやらされて(vorinは自営業なんで際限ありません

疲れてその気にもならないのに愛情表現として性処理もやらなければならない。

これで妊娠・出産とかあったら

いったんキャリアがストップし、復帰するときに猛勉強しなきゃいけない。

どう考えても女のほうが大変ですわぁ。


男なんて仕事とやったつもり家事だけなんですから、

人生楽ですよね~


女は男を養う必要がない分、楽みたいなことを書いている人がいましたが、

男が女を養うなんて、いつの時代ですか?


給料によっては女に働いてもわらざるを得ないのだから、

結局、女のほうが大変なんじゃん(笑)


高校生ぐらいで男も生理を疑似体験できればいいのに

1年ぐらい疑似体験すれば

女に対する思いやりの気持ちが自然に生まれると思う



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTT代理店ネットワークサ... | トップ | ノーベル文学賞 村上春樹と... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事