人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

とりあえず様子見 ツメダニ退治

2010-09-11 18:32:20 | 徒然日記
先週のダニアースレッドは、
少し効力があったようで
毎日咬まれていたのが、とりあえず2回に減りました

今日は、総仕上げのつもりで、

先週に引き続き、寝室だけダニアースレッドを焚きました

カーペットにはダニアースパワー(粉)を振りかけて、
入念に掃除機をかけました

布団も干して、掃除機をかけました

これでとりあえず、やるだけのことはやりました

明日以降、咬まれないことを祈ります

vorinの腕は10箇所ぐらい咬まれた跡が残ってしまいました

おそらくどの虫刺されでも同じなのでしょうが、
「痒いっ」と思っても掻いてはダメですね

掻いてしまうと、薬を塗っても痒さが続きますが、
掻かずに薬を塗ると、治りが早いです

掻くと跡が残るので、女性は痒いっと思った瞬間に
薬を塗りましょう

ちなみにvorinは、ムヒαEXと、同じ成分の液体の薬(名前を忘れた)と、
ウナコーワを使いました

ウナコーワはとにかく痒さを止めてくれますが、
値段が安いだけあって、
治す成分が入っておりません。

とにかく咬まれたら痒いときも痒くないときも
3つのどれかを塗り続けました
(痒さが止まらないときは、3つを併用)

だいたい薬を塗っても、
1週間ぐらいは猛烈な痒さが続きます

ツメダニには、もう懲り懲りです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 ツメダニ退治 | トップ | それでも常任理事国の中国 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事