人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

咳ぜんそく?

2018-10-24 18:54:37 | 徒然日記
先月から気管支がおかしいので病院に行ってきました。

風邪かなと思ったのですが、

喉は痛くなくて鼻水も出ない。


気管支がゼーゼー、ヒューヒューするところまでは行っていないのですが、

重い感じがするのが続いております。


昨日、自宅の換気扇を取り換えてもらったのですが、

朝なんともなかったのに、

工事が始まったら徐々にくしゃみが出始め、

工事が終わった後は急に咳が出始めました。


気温が下がって寒く感じたので、

それが原因かなあと思いつつネットで検索。

どうやら咳ぜんそくという症状が流行っているらしい


vorinの場合、ハウスダストのアレルギーが少しあるのですが、

工事で埃が舞って咳が出たような感じがします。


なぜなら市販薬の咳止めを買いに夕方外に出たのですが、

気温が下がる夕方なので余計に咳が出るんじゃないかと思いつつ

外に出て歩き始めたら、逆に咳が止まったのです(笑)


思い起こせば昨年から風邪でもないのに気管支がおかしいときがあり、

咳がときどき出たりするので、

喉が痛くならない風邪もあるのかなあと不思議だったんです。


おそらく風邪ではなくて、

なにかアレルギー反応で咳が出たり、気管支が腫れていたのではないかと思います。


で、今日呼吸器科に行って検査したのですが、

肺に異常はないので咳ぜんそくかもしれませんね~

吸入器を1週間使ってみて

様子をみましょうということになりました


咳ぜんそくをネット検索すると

放っておくと気管支ぜんそくになり、

そうなると息が出来なくなるほどの発作が出たりすると書かれていたので、

とにかく軽めの症状のときに治してしまうのが一番です。


同じような症状の同じくらいの年代の女性も待合室にいたので、

この時期は多いのかもしれません。


やはり40代は侮れませんね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田さんはお咎めなしなのか... | トップ | 安田純平さんの報道は控えて... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事