人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

明石市長、いい市長じゃん

2019-01-30 09:51:38 | マスコミ批判
「火つけてこい」市長に批判殺到「即刻辞任を」


明石市長の暴言ニュース。

今朝のワイドショーを見ていたら

いい市長であることが分かりました(笑)


死亡事故が起きている道路の拡幅工事で

職員の職務怠慢で土地の収用が進んでいないことを叱責しただけの話。

言葉は過激だったかもしれないけど、

全文を見たら「市民の安全のために面倒なことをやるのが役所だ」と

すごくまともな説教をしていた


そもそもこんなローカルで役所内でしか分からないようなことを

どこからマスゴミが拾ってきたんだ

どうせ怒られた職員が市長へのイヤラがらせにどっかにリークしたんでしょ

もしくは市長選の対立側が選挙工作で

現市長のアラ探しをしてリークしたのか。


このニュースを背景を取材もせずに全国版で報道するテレビ局にも嫌気がさす

この前、教師をハメて暴力をふるわせた生徒のニュースがあったけど、

あれも全国版で報道する必要のないニュース。

ハメた生徒も質が悪いけど彼らはまだ未成年で反抗期なお年頃。

頭に血が上ってしまった教師はプロとしてまだまだだということ。

でも人間だもの。

子供も大人もそういう失敗はつきもの。

それをわざわざ全国版のテレビで報道する必要はない。


マスゴミはツイッターとかまとめサイトとか

ネットから小ネタを拾ってないで

視聴者がひっくり返るぐらいのネタを取材して報道しろよ~


ちょっと天気が悪くなると延々と天気の報道するのも止めてほしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協和発酵バイオ 完全に退会... | トップ | カップラーメンで食あたり »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事