人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

中身スカスカはセブンアイグループの十八番(笑)

2020-10-26 10:33:09 | ひとことモノ申す!!

セブンのサンドイッチ、「中身スカスカ」で騒動に…「上げ底惣菜」に法的問題は?
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-11893

 

以前、近所のヨークマートで鉄火巻きを買いました。

海苔巻きの中から表にマグロが飛び出していて、

しっかりマグロが詰まっているように見えました。

 

家に帰って食べ始めたら、

なんとマグロは半分までしか入っておらず、

一口目でマグロが全部口の中に入ってしまい、

具なしの部分だけが残りました。

 

それ以降、ほかのスーパーで具が飛び出している巻きずしをみたら、

後ろまで届いているか見るようになりましたが、

ヨークマートのような悪質なことをしているスーパーは見当たりませんでした。

お客をだまして商売する企業なんだなと認識しました。

 

企業が100年、200年と存続するには

やはり商売の基本を忘れないことだと思います。

セブンアイグループはいつまで続きますかね。

 

ちなみにvorinの住むエリアはスーパーが乱立しており、

ヨークマートが出来た当初は混んでいましたが、

今はいつ通りかかっても駐車場が空いているので、

お客さんには分かっちゃうんだろうなと思っています。

あとはPB商品ばかりで飽きるんですよね。

 

今はヨークマートに行くことはありません。

セブンイレブンはよく行きますが、

中身を確認しながら食べたことがなかったので、

今度サンドイッチやおにぎりの具を見てみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット回線を申し込んですぐ... | トップ | 朝日新聞、その言葉そのまま... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事