人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ジュリーとファンの問題であって外野がとやかく言う事ではない

2018-10-19 10:17:04 | 徒然日記
沢田研二、公演ドタキャン損害4000万円超えか


今回のジュリーのコンサート中止のニュースを観て、

今年、大好きな長渕剛のライブツアーに初参戦したvorinとしては、

もし当日その会場で中止になったとしたらショック過ぎるー


まあ、剛だったらそんなことはあり得ないなと思いつつ、

では、ドタキャンにあったジュリーのファンの人たちは

ジュリーのことを許せないと思っているだろうか?と考えてみました


で、vorinは自分に置き換えて考えてみたところ、

もし剛がなにかしらの覚悟や理由をもって突然ライブを中止にしたとしたら、

そのときはショックを受けるかもしれませんが、

大好きな剛の決めたことなのだから受け入れようという気持ちになるだろうなと思いました


コンサートをやるやらないというのは、

アーティストとファンの間の問題であって、

当然返金とか代替で別の日にコンサートを開催するとか対応はあると思いますが、

当日チケットを買っていない人以外は関係ない話です


ワイドショーには恰好のネタかもしれませんが、

相変わらずヤフーニュースのコメント欄には

関係のない人たちが想定される内容のコメント(人数が少なくてもやるべき)が

溢れていました(笑)


今朝、「とくだね」で

ジュリーの長年のファンで当日チケットを買っていたという女性がインタビューを受けていましたが、

思ったとおり怒っていませんでした。

ジュリーが過去のコンサートの中で

それなりのキャパの会場を満員にできなくなったらやめるというようなことを言っていたということで、

やはり長年ファンをやっていればアーティストの気持ちが理解できるんだなあと

思ったしだいです。


当事者以外関係のないような話題をメディアで報道する必要性って

あるんでしょうかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のときに食べ物の好き嫌... | トップ | 表情が乏しい人が増えている... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事