人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

保育園に苦情を出すのは、一日中家にいるから

2016-04-12 13:05:31 | 徒然日記

<私立保育園>「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000094-mai-soci


またもや老害でしょうかね~

保育園の営業時間は8時ごろから18時ごろまでだと思うのですが、

その間に聞こえてくる子供の声や親の送迎などに苦情を出す人は、

一日中家にいる人か、

夜勤の人と思われます。


保育園に預けている時間=通常人が働いている時間なので、

その間に家にいるということは、

専業主婦、引きこもり、リタイアした高齢者あたりでしょうか。


専業主婦は家の事やら習い事やらお友達付き合いで忙しいですから、

苦情を出すとすれば引きこもりと高齢者に絞られます。

引きこもりがそんなに積極的なことをするとは想像しにくいので、

やっぱり高齢者なのかな。


待機児童問題なんて、高齢者には関係ないもんね

自分さえよければそれでいいって考え方で、

戦後から今に至るまで生きてきてるんだもんね

自分たちが年金もらえれば、

そのあとの世代がどうなろうと知ったこっちゃないもんね


「老いては子に従え」


そういう法律を作ってみてはいかがでしょうか


高齢者の選挙権を半分の権利にするとか、

若い世代や子供のための政策に高齢者が苦情を出しても、

一切聞かないとかね


vorinは、自宅で仕事をしていたとき、

夕方になると学校から帰ってきた子供たちがマンションの敷地内で駆けまわったり、

マンションの建物を使って鬼ごっこをやっている声や足音が

すごく気になった時期がありました。


でも、慣れてくると、

1日中部屋で書類作りをしているときなんかは、

その声や音で夕方になったことが分かったり、

昼間が静かすぎて寂しいと感じるようになりました。


要は慣れです


行政や運営者側も、過敏に反応せず、

かならず反対する人はいるのだから、

すべての賛成をもらおうとせず、

強引に作っちゃえばいいんじゃないですか


それで苦情を出す高齢者には、

園児に対応させればいいのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産屋と請負契約書を交わ... | トップ | 相変わらず被災者を追いかけ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事