人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ポ~ニョ♪

2008-07-22 11:55:14 | 徒然日記
昨日、彼ピが映画でも観に行こうというので、
「崖の上のポニョ」を観てきました

人が多いとイヤなので、ジブリ作品は日数が経ってからでないと
観に行かないのですが、昨日はほかに観たい映画がなく、
早々に観ちゃいました

夜出かけたので、30人ぐらいしかお客さんがおらず、
両隣にもだれも座らず、ゆったりした気分で観ることができました

久々のジブリワールド

今回は「画」をよく観察しました

ディズニーや日本のアニメでも、
今はコンピューターで作られますが、

やはり「手書き」のアニメは温もりがちがいますね

vorinがまだ子供のころは、温もり感がただようアニメが多かったのですが、
今はストーリー以外になにかを感じるようなアニメはないような気がします。

(って、今でもアニメを観ているのか・・・)

ストーリーは、観てのお楽しみということにしておきましょう

でも、いろいろなメッセージやストーリーの裏を読み取るのが
大変なので、もっと長くなってもいいから解説ストーリーも
入れて欲しいなあと感じました

1回観たあとに、情報を仕入れて2回目を観るとまた別に楽しめそうです

ジブリワールドは1回では理解しきれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい生理前痛 | トップ | ハリー・ポッター漬け »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事