人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

なんて礼儀知らずな人

2013-06-04 12:46:32 | 徒然日記
はあ~

今、以前ご依頼をいただいたお客様から電話がありました。

お客「様」と付けたくないぐらい”ずうずうしい人”


お客様の悪口は、口に出してはいけないので、

ここで発散させてください


ご依頼いただくときに「不動産屋さんを紹介してほしい」と言われ、

「自分で何件か当たってみたほうがいい」とお話したのに、

私を信頼しているのでお願いしたいと言い張るので、

懇意にしている不動産屋さんをご紹介した結果、

仲介契約を交わした数日後に「やっぱり今売るのはやめる」と言って解約した

礼儀を知らないお客様です。


私は、お客様を不動産屋さんの店舗に車で連れて行き、

不動産屋さんは事前調査の結果と仲介契約の内容を丁寧に説明してくれて、

私は半日、不動産屋さんは3時間もこのお客様のために時間を費やしました。


それを電話一本で「やっぱりやめる」

もうそれだけでもこのお客様の仕事はしたくない気分でしたが、

本業のほうの依頼は受けてしまっていたので、

しかたなく最後までやりました。



そして、今日。

不動産の権利証の中に、2件分の不動産情報が入っていたのですが、

1件、売却することになったとの連絡です。


1つの表紙に2件分の情報が綴じてあるので、

2つに分けたいと言ってきました。

「売却の登記を担当する司法書士に必要な分だけ抜いてもらってください。

 残りの1件を今までどおりに綴じておけばいい。」

とお話したところ、

どうしても表紙が2つほしいと言い張る。


「司法書士に言って、表紙だけもらえないか?」

って、ずうずうしいにも程がある



頼まれて紹介した不動産屋をなんの理由もなく断った上、

別の不動産屋で売却することを

恥ずかしげもなく連絡してきて、

その上、必要もない権利証の表紙をもう1枚くれ

って、


世の中、タダで何でもやってくれると思ったら大間違いじゃ、ボケっ

(ああ、お客様のことをボケって言ってしまった


最後に「どうぞ請求してもらってかまいません。」

って、


10万円の請求書送りつけたろか


うちのお客様は、ほとんどが礼儀正しい方たちです。

でも、ごくたまに、こういう礼儀知らずで、恥知らずな方がいます。


ほんと、よく恥ずかしげもなく電話してこれるよな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスゴミの橋下叩きに嫌悪感 | トップ | マイブーム »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事