人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

仮面夫婦の友達、Facebookのいいねを押しにくい

2016-04-11 19:42:35 | 徒然日記
先日、Facebookに、

友達Yのだんな(vorinの元勤務先の先輩)から友達申請が来ました。

無視するわけにいかないので承認しましたが、複雑な気持ち


なぜならそのご夫婦は、完全に夫婦関係が破たんしていると聞いているからです。


彼女の話では、

生活費はきっちり生活費しかくれないようで、

実家に帰省するときのお金や

子供の習い事(スポーツクラブ)にかかるお金は

出してくれないそうです。


そのため、彼女は昨年までは週7日パートに出ていました。

ちなみに彼女と話すと暗くなるのと、

悲劇のヒロインになりたがりなので、

vorinはしばらく距離をとっています


彼女のだんなは、年収2000万円を超えるエリートサラリーマン

年収は本人から聞いているので、間違いありません。


まあ、知り合いに年収を教えちゃうあたり、

見栄っ張りな人物であることは想像にかたくないと思います。


で、彼のFacebookをみると、

北海道やら長野やら旅行されている様子が・・・

車も3年ごとに新車を買い替えていらっしゃるようで・・・


このあたりは、彼女から聞いているとおりで、

一人(または同僚)と旅行に行ってしまうとのこと。

彼女は一緒にいたくないからいいんだけど・・・と言っておりましたが


いや、いいんですよ。

たくさん稼いでいるのですから、

何の問題もありません。


でもねぇ、彼女から話を聞いている側としては、

まあ複雑な心境ですわ


子供の運動会もお昼に帰っちゃうし、

スポーツクラブで試合があっても見に来ないと

彼女がぼやいていました。



しかし、ここへきて、なんと・・・

子供が試合で頑張っている写真をFacebookに載せていらっしゃいました

しかも子煩悩なお父さんのようなコメント。


なんでしょうね。

すぐに「いいね」が押せませんでした


さて、彼女も「こんな目にあっている私って可哀想でしょ~」と言わんばかりに

被害者妄想が誇大なので、すべてを信じるわけにいきませんが、

彼もまたいいかっこしいで、人の目を気にする人であることは確かなので、

vorinとしてはどっちもどっちな夫婦だと思っているわけであります


以前、vorinの親友が、

「Facebookなんてリア充を自慢しているだけだ」

と言っておりましたが、

まさしく彼のFacebookはそれだけでありますな


今後もvorinは複雑な心境で「いいね」を押していかなければなりません














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血縁関係を断ち切れる法律を... | トップ | 舛添知事が都有地を韓国人の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面友達のいいねでどうよ? (とにかく明るいかおぴー)
2016-04-12 00:30:32
Yさんちネタに思わずコメント書いてしまうあたり私もゲスだわー
リア充自慢していいね!もらって喜ぶ人とは私、夫婦になれないわ
ウチは典型的な昭和型旦那だから頑固一番(これがメールアドレスになってた)で面倒くさい男だけどFacebookもLINEも絵文字だって面倒って言ってくれてチョット嬉しかった近年は年賀状から家族写真も消したし(ほぼね……)当たり障りなくふわっと周りと付き合って行けたら、理想だわー
病んでるかなぁ~~私
今度長電話付き合って
返信する
明るすぎるかおぴーへ (vorin)
2016-04-12 12:20:52
なんだ、なにがあったんだ、かおぴー

うちのもFacebookどころか

いまだにガラケーを使っております

表面上、愛想がよかったり、会話が上手だったり、

そういうのって彼氏の間はいいけど、

結婚には向かないタイプの男だよね

俺って、お金も持ってるし、人生エンジョイしてるし、

かわいい子供もいて最高だろ~って、

いかにもな感じでFacebookで自慢しちゃう男は

私も遠慮するわ

長電話、らじゃー

うちのが夜、飲みに行って遅くなる日が出来たら、

お知らせいたします
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事